かみがない!!   

仕事中は生徒の様子を良く見なければと思っているので
まめ。は授業中、眼鏡をかけています。
職員室にいるときは眼鏡を外してるんですけど。

で、そんな眼鏡を外して仕事をしているとき、きりんさんクラスの
女子生徒が2人、職員室に入ってきました。
(試験後、きりんさんクラスでは全く授業がありません・・・。)

生徒1: ・・・あれ? 事務の先生ですか?
まめ。: はい? あんた、自分の英語の先生の顔を忘れたのか。

眼鏡をかけながら言いました。

生徒1: あ! まめ。先生だ・・・。
まめ。: まったくねぇ。 1週間顔を見てないと忘れられるとは・・・。
生徒1: そうじゃなくて。 だっていつもと違うんだもん。
まめ。: どこが?




生徒2: だって、先生・・・髪がないんだもん。
まめ。: ・・・は?


・・・何でしょう。
私はいつから ハゲキャラ になったんでしょう?
ちょっと傷ついたわ。

生徒2: だって、ほら。 まとめてるところが見えないもん。
まめ。: あぁ・・・髪が 「短い」 ってことか。
生徒1: そうそう! 切っちゃったの?
まめ。: 切ってないけどね・・・。


・・・何だかんだでまめ。も髪が伸びまして、結んでおかないと色々と
面倒になってきました。(しかも、今日は少し頭痛あり)
そんな訳で、今日は両耳から下の部分をまとめて
上の中途半端に伸びた部分で隠すような髪形に・・・
一瞬、髪を短くしたようにも見えてしまうのです。

そんな髪型を見て生徒は

髪がない。

と仰いましたよ。
いいけど・・・。
思わず 「ハゲキャラか、私は!!」 とつっこんでしまいました。

あ。
でもよく考えるとこれ、自分も使ったことがあるわ。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-07-12 21:42 | 学校のこと | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/2783468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2006-07-12 22:13
あ~~~言葉が足りないというか、そういうことあるよねぇ~。
私も高校時代、先生の立ち位置が悪くて黒板が見えなかったから「先生、見にくい!」って言ったら、真顔で「僕は醜くない!」って(笑)

それにしても事務の先生ですか?はないよねぇ~(泣)
Commented by white-topaz at 2006-07-12 22:19
hiro さま

「みにくい」といえば・・・自分も高校時代、友達と話してて
「見にくい・・・醜い・・・ぷぷっ」 みたいな感じで急に気付いたときがありましたね。
さすがに気付いてからは「みにくい」って言葉が使えなくなった・・・。

でも、うちの生徒はそういう時 「先生、ちょっと邪魔!見えない。」 って言う・・・。
これはこれで傷つくなぁ。
Commented at 2006-07-12 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usagi-kani at 2006-07-13 05:51
↑×2
私もよく「先生、見えません」って言われます。(黒板が、です)
そんなときは「えっ、俺って透明か」とか言って返しますが……
このオヤジギャグ、まめ。さんなら何点付けてくれますか?
Commented by white-topaz at 2006-07-13 16:12
usagi-kani さま

採点しちゃっていいんですか。
えーっと・・・じゃあ、85点で。(笑)

「えっ、俺って透明か」と言いながらわざと大きく手を振ったりして
相手の邪魔を・・・私だったらします。(笑)
それをやったら100点です。 多分。

<< 高校野球。 歯茎と肩の関係。 >>