人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨県民なのに、なぜこれ。   

山梨県民なのに、なぜこれ。_f0015027_7381668.jpg



というのが、まめ。の最初の感想。
前校長が遊びにきたときにお土産としてくれたんだが。

前校長…。
なぜ、わざわざ談合坂のSAでこれを買ったんだ。
我々にもっと方言を勉強しろっつーこんかねぇ(;´д`)
もっとオシャレなお菓子があっただろーに。
いや、美味しかったよ?
美味しかったけどさぁ( ̄▽ ̄;)


しかし、この包装紙が後々大きな話題をかっさらうとは、誰が想像しただろうか。






美味しく食べたあと、この包装紙をみんなで見ていました。
まめ。さん、めざとく赤字のところを見つけます。
そんなまめ。さんに、保健の先生が爆弾発言を。

( ・ω・)『ねぇねぇ、何で「ジャッシー」だけ赤字なの?』
( ゜ロ゜ )「ん?ホントだー。…ってぇっ!!」
( ;゚ Д゚ )『ちょっ…無駄にビビるから!』
(´・ω・`)「あ、ごめん。ビックリしちゃって。」
( ・ω・)『なにが?』

(´・ω・`)「…ジャッシーって、方言なの?」


っでえぇぇぇぇっ ((( ;゚Д゚)))

( ;゜Д゜)『そ、そーだよ?だって、普通はジャージ、でしょ。』
(´・ω・`)「ジャージとジャッシーって別物かと。」
( ´・ω・)『じゃあ、こどもが使う体育着は?』
(・ω・ )「あ、それは普通に体育着。」
( ゜Δ゜)『何でだよっ!!』



っつーね。
ちなみに、何でジャッシーだけ赤字なのかは、わからん。
このあとも、包装紙にあった方言について
やたらと盛り上がりました(笑)

by white-topaz | 2017-04-30 07:38 | 日常のこと | Comments(4)

Commented by らぶ at 2017-04-30 11:59 x
こんにちは~、まめさん。
もうすぐ5連休が始まりますね。
ちょっとわくわく。

方言おもしろいですね~。
個人的には「わにわにしちょ」が気になります(^^♪
でもこの言葉、最近「秘密のケンミンショー」に出てきたような気が・・・・。
Commented by white-topaz at 2017-04-30 12:50
らぶ さま

わにわにしちょ…実は、私のすんでいる地域では使いません。
割と使うのは東部の方かな、と思います。
ふざけるな、的な意味ですよね、たしか。
私はよく『いくじ』や『おさっさ』なんて言葉を使います(笑)

もうすぐ5連休ですね(^o^)
でも、そのあと6連勤なので、私はあまり嬉しくないかも(笑)
Commented by らぶ at 2017-05-05 08:39 x
まめさま。
見ましたよ~。テレビ。
ポニーテールの黒い服の方が、まめさんですよね。
町長さんのリーダーシップで子どもに対しての施策が充実している様子。確かに「ここで子育てをしたい」と思うようなステキな町でした。
Commented by white-topaz at 2017-05-05 09:11
らぶ さま

見ていただきありがとうございます(^o^)
そうです、子どもの後ろでせっせと配膳してたのが私です(笑)
なぜそんなところが…(´・ω・`)

<< 連休だよ。 打ち上げ。 >>