打ち上げ。   

授業参観や家庭訪問がすべて終わりました。
あまりにも嬉しすぎて、みんな解放感が半端ない。(笑)
打ち上げやっちゃうくらいだからね。
誰がそんなもんやり始めたか…。



そうです、まめ。でございます( ・`ω・´)キリッ


割と早く帰ってきたまめ。ともう一人の先生。
何かもうお腹すいたし、飲んだり食べたりしよーよ!
というわけで、いそいそと動き出した二人。(笑)
ごそごそとお菓子箱を覗くと。

( ・ω・)『あ、ポテトチップスある!食べよー!!』
(・ω・ )「まめ。先生、ホントに好きなんですね、ポテチ。」
( ・`ω・´)『もちろんさっ!!チョコもあるじゃん。』
(・ω・ )「ちょっとしたパーティーですね。」
( ´・∀・`)『打ち上げしよーぜ、うちあげー♪』

ってなわけで、打ち上げが始まりました。




『』が私の台詞。


(´・ω・`)「ただいまー。今日も疲れたー。」
( ・ω・)『お帰りなさーい。打ち上げしましょー。』
(・ω・ )「なにそれ(笑)…いいね!まぜて!!」
( ・ω・)『コーヒーありますよー。それとも抹茶オレ?』
(・ω・ )「緑茶かなー♪」
( ・∀・ )「わらび餅に合いますよ、先生!!」
( ・ω・)『いや、カフェオレでも合うよ。』
(・ω・ )「まめ。先生、こだわりないじゃん(笑)」
( ・ω・)『まぁまぁ、とりあえず、かんぱーい♪』



…みたいなやり取りが、数回。
気づけば、ソファーのところにわらわらと集まってきました。


そして、堅あげポテトとチョコとわらび餅をつまみに
みんなで報告会な流れに。
特に何事もなく終わったようです。


こーやって、皆さんの疲れを軽くしているまめ。さん。(多分)
終いには校長先生に「打ち上げ長いわっ!!」と
怒られました(笑)
でも、校長先生もしばらく打ち上げに入ってたけどねぇ(^^;)

[PR]

by white-topaz | 2017-04-23 18:32 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/27750502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らぶ at 2017-04-24 20:09 x
こんばんは~!
今週も始まってしまいましたね。
私は今日から家庭訪問がはじまりました。
お茶でお腹が膨らんでます。

連休を楽しみに、頑張ろうね~。って計画立てなきゃ。
Commented by white-topaz at 2017-04-25 21:10
らぶ さま

うちはもう「土曜日まであと3日だよ!!5分の2が終わったよ。」
と謎の励まし合いをしています(笑)
家庭訪問頑張ってください(^^;)

<< 山梨県民なのに、なぜこれ。 やってしまった。 >>