人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってしまった。   

昨年まで、4年をしていてワタクシ。
今年の4年から色々聞かれます。
校外学習とか。

で、色々答えているけれども。
わかっているのかいないのか(-_-;)

今日も聞かれ、丁寧に答えたけれども
どうも相手方(他校)が関わると弱気。
やらなくていいことまで引き受ける。
いーかげんにしろ。
来年だってあるんだぞ。
その場しのぎでやるんじゃないよ。


きょうは、校外学習のしおりをそれぞれで直すとかっていう
話になりそうだったので、電話を代わってもらった。
それ、別々でやったら不都合が起きるだろーよ。
2回に分けてでかけるから、2つとか、ありえん。





( ・ω・)『あのー、ですね。いきなり申し訳ないんですが』
(´・ω・`)「はい」
( ・ω・)『担当、ってそれも含めて担当なんですよ。』
(´・ω・`)「はい」
( ・ω・)『2回に分けるけど、2つとも、あなたが担当の校外学習なの。』
(´・ω・`)「…はい」
( ・ω・)『去年も2回に分けたけど、私が作りましたよ。しおり。』
(´・ω・`)「はい」
( ・ω・)『別々に直して、そこにずれがあったらどうすんの。』
(´・ω・`)「…。」
( ・ω・)『担当なら、あなたが責任もって作ってください。』
     『で、こっちにデータを送ればいい話なんですよ。』
(´・ω・`)「はい」



みたいな。
若干、これより怒気は入ってたけど。
かなり入ってたけど。
いきなりまめ。に怒られた他校の先生。
でも、仕事はちゃんとしようよ。

より面倒な分担にされたら、来年以降の人たちが迷惑なんですよ。
そこをわからずに勝手にするから困る。
明日、うちの4年にも言わなきゃならん。
『何でもお任せにするな。自分の意見を持て』とね。

…指導とかするつもりないんだけどなぁ(-_-;)

by white-topaz | 2017-04-18 23:21 | ちょっとした愚痴 | Comments(2)

Commented by らぶ at 2017-04-22 18:44 x
まめさん、こんにちは~!
頑張ってますね~(笑)
まめさんみたいな女子職員大好きです!
一緒に働きたい!
Commented by white-topaz at 2017-04-22 19:32
らぶ さま

いや、もう…でしゃばっているとしか(´・ω・`)
うちの方はいいんですよ、質問や確認をしてくるので問題は相手方!!
今週も色々引っ掻き回してくれて、激おこ状態です。

でも、らぶさんに好きと言われて調子に乗っています(^o^)
わたしもらぶさん大好きですよ(^o^)/~~

<< 打ち上げ。 おいてけぼりを喰らっております。 >>