別れの季節。   

毎年思うけど、やっぱり寂しい。
特に今年は、職員半分入れ替わるし。
(小さい学校だからね、人数はお察しください。)


不動明王(6年)も、異動。
長い間一緒にいたけど、ついにって感じだね。
薄々わかってたけど。
本人希望出してたし。

でもまぁ、近いところだから
何だかんだで連絡しそう(笑)


一緒に来た先生からは、『まめ。ノートがあれば大丈夫!
と言われましたが…そーでもないよ(´・ω・`)

ちなみに、まめ。ノートとは、まめ。が毎日の記録をとったノート。
授業やその日の変更なんかは、そこにかいてある。
かなり細かいところまで書いてあるけどね。
1日1ページだから、見やすいと思うよ。
A4だから、普通のノートよりちょっと大きめなのも、お気に入り。
それが、私の相棒なのですよ。

他の先生も、困ったときにはまめ。ノート!
みたいな感じで面白かった(笑)
めっちゃ信用されてるわ、ノートの方が(笑)






新しい体制になるのもねぇ。
まめ。にかなり重たいものが来そう。
校長には「学校を動かしてもらう」と言われたし。
残るメンバーが少ないからね…。
必然的にそうなるのでしょうね。


そもそも、ピアノ弾ける人が私しかいない!!
簡易伴奏でも厳しい、とかみんな言うんですが…。
まじか。
まじでか。


まぁ、どーにかなるかしら。
どーにかなってほしいね( ̄^ ̄)


それにしても、今まで過ごしてきた人たちとは明日までで
明後日から別の人たちと過ごすんだ。
(実際は3日からだけどね)

同じように日は過ぎていくのにね。
変な感じ。

…と、毎年思う。

[PR]

by white-topaz | 2017-03-30 22:06 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/27683443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らぶ at 2017-03-31 10:43 x
まめさま、おはようございます。
まめさんは、名前の通りマメなのですね。
几帳面に毎日ノートをとってるってすごいなあ。
3月って別れの季節ですよね。若い頃は、同僚と別れるのがつても辛かったけど、歳とともにそんな感情も薄れてしまったような気がします。(きっとかわいくなくなったんでしょう)

校務分掌もそろそろ替わりたいです。20年ちょっと研究主任をしていろいろ経験させてもらいました。とても勉強になります。でも、もう替わりたい。、研究の仕事はとても好きなのですが、退職まであと数年という私がやってていいものか・・・・・。

すみませんグチになって・・・。
Commented by white-topaz at 2017-04-01 15:04
らぶ さま

A4のノートを毎年もらうというのもあるのですが、
備忘録よりこっちの方が好きに書き込むことができるので
使っているだけです。
授業時数をいれる関係で書かないと忘れるし(-_-;)

性格もあるのですが、ここ最近は別れに対してドライですね(^^;)
また会えるからいいじゃん、と思ってしまうんですよね。

研究主任をそんなに長く!!( ゚Д゚)
ぐーたらてきとーな私には無理です…(-_-;)
前に研究主任の話を振られましたが、全力で拒否したくらいです(笑)
すごいなぁ…と尊敬です(^o^)

そろそろ山梨ですかね?
楽しい旅行になりますように!

<< 出会いの季節。 おーわった! >>