人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分でもよく分からん。   

卒業式。
…終わりました。


子どもたちの反省のときに、5年生が「なぜか緊張した」
というから、答えを教えてやった。


( ・ω・)『それはな、5年生もある意味最後だからだよ。』
(´・д・`)「え?どういうことですか?」
( ・ω・)『送る側としては、最後だからだね。』
( ゜ロ゜ )「はっ!!」
( ・ω・)『来年は、送られる側だ。だから、今日で最後。』
(´・ω・`)「そっか…。もっと練習すればよかった…。」
( ・ω・)『来年頑張れ。』


…と、ちょっといいことを言ったまめ。さん。





私ですか?
自分でもよく分からんが、前奏で止まりかける事態に。
参加していた前校長もびっくり。

終わったあとに聞かれたもんね。
若干甲州弁が入っております。(笑)


(´・ω・`)「まめ。さんや、あれ、どーしとーで?」
( ; つД` )『いや、自分でも訳わかんないんですよ。』
(´・ω・`)「いつも何かしら動くらに。」
( ; つД` )『ピアノの前に座ったら、頭真っ白になった。』
(´・ω・`)「あー、よくあるよね。」
( ; つД` )『ないよー。最初の指の形が出てこんかったもん。』
(´・ω・`)「どんまい。」


いや、まじで自分が弾く音がわからんかったからね。
自分にびっくりしたわ。
思っていたより緊張していたらしい。

by white-topaz | 2017-03-18 20:59 | 学校のこと | Comments(2)

Commented by らぶ at 2017-03-19 10:09 x
まめ様。おはようございます。
卒業式お疲れ様でした。まめ様は、ピアノが堪能なんですね。羨ましい。

熊本の卒業式は遅くて、23日です。
先週が通知表締め切りで、これから要録に取りかかります。いろいろある学年末。美味しい物を食べて乗り切りましょう。
Commented by white-topaz at 2017-03-19 12:48
らぶ さま

堪能ではないですよ、必死なだけです(^^;)
そうなると、卒業式の翌日が修了式ですか?
うちは24日が修了式です。
通知表は大体終わりましたが、要録にてこずっています。
うち、人数少ないから通知表の所見すら手書きなんです…(´・ω・`)
来週は春休みですね!お互いに頑張りましょう!

<< おーわった! 卒業式。 >>