スキー教室。(後編)   

何かしら改革の年に担当になるまめ。
今年はどうなるかわからぬ。
ドキドキしながら行きました。


宿舎に到着し、相手校のみなさんと落ち合い。
和気藹々とスキー教室が始まりました。


特に怪我をした人もなく。
具合が悪くなった人もおらず。
無事に1日目が終わりました。



ちなみに、今回は私が指示を出すため(最終的な判断は校長)
プレッシャーも半端なかったまめ。
しかし、「団長、副団長に次いで3番目に偉いからキャプテンと呼んで!
と、みんなの手前言ってしまったため、どーんと構えなければ。



実際、「キャプテン」は、子どもたちより大人にすげー呼ばれてたけど(笑)

「キャプテンの言う通りに従います!」とか(上二人に言われた)
「キャプテンすみません!」とか(お茶を入れたら言われた)
「キャプテンだから、団長たちの所で食べて!」(不動明王(6年)に言われた)

…みたいな。(苦笑)





どーんと構えてはいたけれど、実際、何もなく。
各部屋担当の先生がどーにかしてくれたから(そうさせたのは自分)
のんびり布団の上でゴロゴロしていました。


トラブルもなく、平和に過ごしました。
マジで( ̄□ ̄;)!!


二日目は、朝がバタバタ。
結構工夫したんだけどなぁ(´・ω・`)


最後のスキー教室も無事に終わり、お昼を食べて帰ってきました。
お昼を食べているときに、副団長(相手校の校長)から
「これで14/15は終わったねー」と励ましてくれました。

はーよかった。
帰りは一時間くらい早く着いたけど、まあいっか(^^;)
あとは来年に向けて色々残しとこうかな。


ちなみに、肝心のスキー教室中は校長から
「全然ビビってない感じだったよ」と笑われながら言われました。
頂上から降りるときは、流石に泣きたかったわ(-_-;)


おしまい。

[PR]

by white-topaz | 2017-01-28 22:28 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/27487539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らぶ at 2017-01-29 11:26 x
まめ様
スキー教室!いいですね。
南国に生まれたということもあり、私は生まれてこの方1回もスキーをしたことがありません。
楽しいでしょうね~。
Commented by white-topaz at 2017-01-29 13:03
らぶ さま

急斜面やリフトから降りるとき、いつ転ぶかヒヤヒヤします(^^;)
あと、雪焼けがあるから、お肌のことを考えると気が抜けないのです(笑)

慣れれば楽しいと思うので、スキー目的で冬、こちらに来てもいいのでは?
(夏は夏で芝スキー?があるらしいですよ)

<< 今年も。 スキー教室。(前編) >>