人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー教室。(前編)   

スキー教室で長野県へ行ってきました。
最近では珍しく、一泊二日で
うちの学校と、もうひとつの学校と、合同でね。

今年はスキー教室の予定自体を変更。
さらに、去年行った職員よりも、初めていく人たちの方が多い。
その上、職員の指導体制を変えたりと、ある意味改革の年。
とどめは、相手校のスキー教室担当が急に代わったりと、まぁ忙しい。


そんな今年、スキー教室担当になったのは…



察しのいい皆さんのことなら、もうお分かりですよね。








…そうでふ(´・ω・`)
まめ。(2年連続担当)でございます。





去年のスキー教室では、雨が降ってきたので
やむなく二日目は午前中までにしたのです。
そうすると、余裕ができるできる!
「来年もこうしよーねー」とみんなで言っていましたが
その「来年」つまり今年、それを考えるのは、私だ。

おまけに、去年は色々とバタバタしていたので
今年は各部屋に担当の先生を決めました。


ま、自分でもまさか担当するとは考えていなかったので
来年の人のために、しおりをある程度作ってはいたのですが


あのときの自分、グッジョブ!(´∀`)b




去年の反省を全て生かし、計画を練りましたよ。
余裕をもって動けるようにしましてね。
下見に行って、打ち合わせをして。


相手校の担当が変更になったけど、去年も行った人だし
何とかなりました。


予想できる限りの対策をし、出発です!




後編へ続く。

by white-topaz | 2017-01-28 21:44 | 学校のこと | Comments(0)

<< スキー教室。(後編) お湯が出たよ。 >>