2016年最後のオチ。   

12月23日・24日に職員旅行で名古屋方面へ行ってきました。
城を見たり、庭園を見たり、食べ歩きしたり…
まるで修学旅行のような(笑)旅でした。

いや、しっかり勉強してきましたよ。うん( ̄□ ̄;)!!
ごんぎつねの博物館?へ行ったし!



…ごんぎつね、もう勉強終わったけど。


ごんが撃たれたとき、なぜか子どもたちから
「ごんさぁぁーん!」と絶叫するくらい
のめりこんでいたからね…。
(全米が泣いた、くらいの勢いですよ)


で、その旅行は忘年会も兼ねていたんです。
今回は、その話。





余興をしていたのですよ。
といっても、くじ引き程度ですがね。
で、くじの番号順に、気になる袋をとっていく…。


ただし。
いつもと違っていたのは、そのくじが年賀状。
そこに、番号と一緒に大吉などが書いてありました。

最初は、校長先生。
引いたら、『凶』らしい。
「まじですか…最悪っすね。ぷぷっ。」
と笑っていたまめ。


その次は、まめ。
引いたら…

「…なんでだよ。

がーん。
そこには、朱墨で大きく書かれた『大凶』。


「何で、『大凶』なんだよ…。」


それを見て笑っていた不動明王(6年)。
奴は、『中凶』でした(笑)



なんですかねぇ、世の中上手く回るもんですね。
キレイにオチがついた年末でした。

[PR]

by white-topaz | 2017-01-09 15:09 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/27430167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< お湯が出ない。 雪やで! >>