仕事はじめ。   

今日から仕事です。
えぇ、色々やることあるんですよ。
授業準備や文集などね。

ずーっとパソコンとにらめっこしてたから
もう目がショボショボしているのよ。
疲れてしまったわ(笑)

ねむ…。
マジで眠い…(_ _)






みなさん、どう思いますか。



年末、保護者から電話がかかってきたのですが
その内容が。


「宿題の紙がグシャグシャになっているんですけど
         先生はどういう渡し方をしたんですか?」



…。



………。





…………………………。




え。マジで?
本気で言ってるのかな(´・д・`)
四年生なのに、この電話?
紙がグシャグシャになってしまってすみません
…ならわかるけど。


『普通です。ただ、折り目はつけない方がいいかな、とは言いました。


「わかりました。あと、道具箱の中身がグシャグシャなので
            学校でも片付けるように言ってください。」



…ほえ?(。・ω・。)
お子さん、高学年にさしかかってますよね?
言われる方が恥ずかしくないですか?
今まで片付けをお家でやらなかったのかな。
そもそも、学校では言っているのですがね( ̄▽ ̄;)


…という話をしていたのですよ。
職場の中では、絶句です。
私たちがおかしいのか?


こういうことって、本人が困らなければ意味ないかな、と。
失敗したり、困ったりしなければ改善しないから。
その機会を怒ることで奪ってしまうのは、保護者。
生きる力なんて、つけられやしない。

みんなに「ドンマイ」と言われたわ。こんなん続くとなると、つらいわ(´・д・`)

[PR]

by white-topaz | 2017-01-05 21:20 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/27419377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らぶ at 2017-01-08 12:38 x
まめさん、はじめまして。
らぶと申します。
突然のコメントお許しください。
私、九州に住んでいます。まめさんとは同じ仕事です。
実は、4月から息子が甲府で暮らし始め、今まで全く縁がなかった山梨ことを少しでも知りたいと、ネットを検索する中で、まめさんのブログに出会いました。同じ仕事ということもあり、すっかりブログのファンになりました。
これからも遠い九州で、ブログを拝見させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
Commented by white-topaz at 2017-01-08 16:00
らぶ さま

はじめまして。
同じお仕事をしていらっしゃるとか…( ̄□ ̄;)!!
それだけで勝手に親近感を持っております。すみません。

それにしても、数あるブログの中から、私のブログにたどり着くとは…
山梨情報が少ない上に、どうでもいい情報ばかりの当ブログ…(´・ω・`)
重ね重ね申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ご要望があれば、全力で山梨情報をお届けしますので!
これからもよろしくお願いいたします。

<< 雪やで! 謹賀新年。 >>