KAT-TUN みたいな生徒。   

昨日の話に、ちょっとしたおまけがあって。

 生徒: 英語は余裕だけど・・・
まめ。: 「だけど」 何だ?
 生徒: 国語がやばい・・・
まめ。: はぁっ!?

更には、近くにいた国語の先生に「ねっ!!そうだよね!?」 とか訴える始末。

 生徒: 俺、いつも国語とかギリギリだもん。提出物とか。

まめ。: ・・・おまえは KAT-TUN かっ!!

 生徒: え。 何で?

まめ。: だって、歌にあるだろ。
    ♪ギリギリでいつも生きていたいから~♪ って。


 生徒: ・・・先生・・・若者ですね・・・。

まめ。: 当たり前じゃ!! バカにすんな。


まぁそんなアホ話してた生徒ですが、今日答案を返したときには
自分で取った点に自分でびっくりしてましたよ。(笑)
プレゼントもあげたしね。
でも、怒られました。



 生徒: 先生、ウソついた!!
まめ。: は? 何で?
 生徒: だってさ~・・・。


テスト返却前。
 生徒: 先生、俺のテストどうだった?
まめ。: ・・・さぁ?(ニヤリ)
 生徒: 80点以上だったらプレゼントでしょ?
まめ。: うん。 以下だったらないけどね。
 生徒: 何も用意してないっぽいじゃんか~!!


彼は、このやり取りで80点は超えてないと勝手に(ここ大事)
思ったらしいです。
で、「ウソついた」 と。

・・・私、一言も「80点以下だったよ」なんて言わなかったけどね?

ただ、飲み物だとすぐに分かってしまうので、小さいチョコにしたのです。
筆箱にこっそり入れておいて返すときに自然な流れで
チョコも一緒に渡したのですよ。
さり気なさ過ぎて、本人、一瞬、分かんなかったみたいですけど。(笑)

あ。
ちなみに、この生徒さん、KAT-TUN にはちっとも似てませんよ。
念のため。
[PR]

by white-topaz | 2006-07-07 21:55 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/2736806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dessert0512 at 2006-07-10 20:55
|-`)oOOもしかしてチョコってチロルチョコ?
Commented by white-topaz at 2006-07-10 21:35
デザ さま

違いますよー。「小枝」です。
4本入りで子袋にはいってるタイプのやつ。
何気に隠しやすかったです。

<< *たなばた* 採点中・・・。 >>