人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きたいよ。   

そーさ。
私は泣きたいんだ。

ここ最近の自分を取り巻く環境に、疲れているんだから。
成す術もなくことのなり行きを見ているだけ。
裏切りが幾重にも重なるような状態だから
何を信じていいのかよかわからない。

この件に関して「よく我慢した」と言われたけれど
本当は我慢なんかしていなと思う。
我慢する、というのがよくわからなくなってきているからね。


ひとつ、分かったことがある。
今まで感情やこっちの考え(狙い)は極力出さないようにしていたけど
(自分が学生の時にそういう先生を見て、興醒めしたことがあるから)
あ、出してもいいのか、と。

それから、悉く自分は周りを信用してなかったんだなぁ、と
あらためて思ったのですよ。
今までの環境から考えるとしょうがないんだけど。





今までのことを簡単に思い浮かべたんだけど、何だろ。ふと思ったのは、「冤罪って、こんな感じなのかな」と。勿論、深刻度は違うけれども。突っ掛かってきたことが事実と違うんだから、説明できないしそれを「何で説明できないんだ」と言われても…(~_~;そりゃ無茶苦茶だよ。そんなんやってたら、いずれ距離を置かれると思うのだけど。精神的に疲れた。休みたいけど、休むとまた何か言われるかもしれないから休まないように頑張る。

by white-topaz | 2016-12-04 14:25 | ちょっとした愚痴 | Comments(0)

<< 夜明けは、はじまる。 歪な。 >>