お客さん?   

今日、何気なく和室の窓を開けたら、風が気持ちよく入ってきました。
そこから外を見て、ふと思いました。


「いつもこの時期になると来るみたいだけど、今年はどうかな?」

・・・と。
いや、私はそのお客さんを見たことはないんですけど。
っていうか、実際に見たら多分、逃げますけど。


・・・あ?
でも、お子様は一度みかけたことがありますね。
夜だったので、ちゃんと見れなかったのが残念ですが。
家族で大騒ぎしました。

そんな訳で、母親に聞いてみました。




まめ。: ふと思ったんだけどさ、今年も来ると思う?
      イノシシ。


 母親: あー・・・そんな時期だねー。 来るんじゃない?



・・・そうなんです。
和室の窓から外を見ると、毎年イノシシさんの足跡が見られるのです。
本当に足跡だけで、本物に会ったことはないんですけど。
でも、ウリ坊(イノシシの子ども)らしき物体は見たことがあって
そのときは家族で大騒ぎしましたよ。


・・・さすが田舎。
田舎ばんさーい!! って気分です。
[PR]

by white-topaz | 2006-07-03 21:22 | 山梨のこと | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/2698086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-07-03 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro428 at 2006-07-04 00:08
この時期+見たことない=幽霊 だと思った(笑)
イノシシって凶暴なんでしょ?
風と一緒に飛び込んできたら・・・こわぁ~~~
お気をつけください(笑)
Commented by *栗李* at 2006-07-04 00:41 x
おひさしぶりにおじゃまさまです。

うちの家でこの時期の「おきゃくさま」っていえば「ヤモリ」ですね(笑)
・・・あれ?いもり?どっち?爬虫類の方デス。
友達の家では「おきゃくさま」は「しか」だそうで・・・。

とにかく、イノシシって聞くとおっかなそうなので
十分気をつけてくださいましm(__)m
Commented by usagi-kani at 2006-07-04 05:15
私も「幽霊」かと思って読んでました…

うちも田舎度では負けてないと思いますが、イノシシは出ないですね。
クマとかは出ませんか?
Commented by white-topaz at 2006-07-04 08:06
hiro さま

毎年出る幽霊なんて嫌じゃないですか。(笑)
まだ足跡のみなんですけどね。
しかし、未だに我が家に被害はない、と。
ウロウロしてるだけみたいですね、多分。
Commented by white-topaz at 2006-07-04 08:09
*栗李* さま

ひさしぶり~!!
爬虫類・・・どっちだっけ? 生物では泣いた女なので・・・そこは聞かないで。(笑)

それにしても、お客さんが「しか」っていいな~。 羨ましい!!(笑)
夜に出てくるみたいなので、昼間歩いてる分には大丈夫ですよ。
夜は・・・引きこもってるし。(それもどーだろう?)
Commented by white-topaz at 2006-07-04 08:14
usagi-kani さま

うちは、半端じゃない田舎なんですよ。(笑)
クマですか?
うちの近くには出てきていませんね~。
町内でも、他のところには出るみたいですが。
(放送で 「クマが出たから気をつけて」 ってかかるくらいですから)

振り返ってみたら、すごいところに住んでいますね、私。
Commented by dessert0512 at 2006-07-04 20:41
前に(去年だったか)家に上がりこんだイノシシがおばあちゃんの指を食いちぎったなんて恐ろしいことがあったから気つけてー。
でもウリ坊はかわいい(*´д`*)
Commented by white-topaz at 2006-07-04 21:04
デザ さま

うわー。こわいなぁ、それ。
でも、友達のおじいさんもイノシシで怪我をした、という噂も聞くので
気をつけなきゃですね。
Commented by ようかん at 2006-07-04 22:40 x
この前田舎に帰ったら、うちの地元の人たちもイノシシネタで盛り上がっていました。
軽トラックにやっと収まるくらいの大きさのイノシシが捕まったって言ってた人もいた。
だいぶ被害もあるみたいだし大変だ~。
でも、なんだかワクワクしちゃうよね。
直接被害に遭っていないから言えることだろうけど。
Commented by hamajio1o1 at 2006-07-05 08:34
イノシシが出現するのですか!?
・・・。

すごいですね!!住宅があるところにもイノシシはノシノシやってくるのですね〜。
関心しちゃいました。
Commented by white-topaz at 2006-07-05 18:18
ようかん さま

軽トラックにやっと収まるくらい・・・って結構大きいんじゃ・・・。
うちはまだ足跡のみだけなので、直接被害はないんですけど
いつ、家につっこまれるかと密かにドキドキしています。(笑)
Commented by white-topaz at 2006-07-05 18:19
はまじ さま

イノシシが出現するんですよ~。
住宅って言うより、まぁ、山の中だからねぇ。 そりゃイノシシも出てくるさ。
Commented by dessert0512 at 2006-07-05 20:44
c⌒っ*゚∀゚)っイノシシズサー

餌付けしてウリ坊牧場を作っちゃおう(*゚∀゚)=3
Commented by white-topaz at 2006-07-05 21:03
デザ さま

え。 ちょっとそれは嫌かも・・・。
デザさんがお金出してくれるならいいですけど。(笑)

<< 採点中・・・。 問題作成。 >>