YOU   

今、自分の中で 流行語大賞になりつつある言葉が。

それは、某アイドルグループたちが所属している
事務所社長の有名な(?)セリフ

「YOU やっちゃいなよ」


・・・。


テレビでよく聞くこのセリフ。
いつの間にか自分にも うつっちゃいました。
でも、このセリフを口にするのは、ごく限られた人たちの前だけですよ。


でもね。
同僚さんに言われてしまったのですよ。

「ねぇ、何で J 事務所の社長みたいな言い方なの?」

・・・え。
何でばれちゃうの?(笑)

そのときは、「どーせなら、やっちゃいましょーよ。」
って言い方だったんだけど(しかも、軽く言ってたのに)
まさかそんな衝撃発言が出てくるとは・・・。


もしかしたら、知らないうちに口癖になって出てきてるのかなぁ。
・・・怖いな。
気をつけようっと。

みなさんも、他人に聞かれて恥ずかしい流行語には気をつけましょう。
(え? 自分だけ?)
[PR]

by white-topaz | 2006-06-29 20:52 | 学校のこと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/2659301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-06-29 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 海月 at 2006-06-29 21:06 x
YOU、文句あるなら自分でDoしちゃいなよっ
Commented by white-topaz at 2006-06-29 21:15
海月 さま

えっと・・・このコメントに私はどう対応すればよいのでしょうか?
結構戸惑ってます。(笑)
Commented at 2006-06-29 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-30 05:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-30 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro428 at 2006-07-02 17:29
使う、使う!!(笑)
「YouならCanだからDoしちゃいなよ」とか、もうわけわかんない。
そこにタイ人の兄嫁の「やるがいいよ」とか「食べるがいいよ」ってのが加わるから、さぁ大変。
兄嫁いわく、私の口癖は「あの~、なんだっけ?」だそうだ。
Commented by white-topaz at 2006-07-02 20:07
hiro さま

えっ!? マジですか!?(笑)
口癖って、人から指摘されて初めて分かりますよね~。
ホント、今回は焦った。

でも、「YouならCanだからDoしちゃいなよ」ってのは・・・!!
またツボにハマッて困る・・・。(笑) いつの間にか使ってるかも。
やばいな~、これ。
Commented by sky at 2006-07-04 21:02 x
さっき、私が勝手にリンクさせていただいている
「ピータークリンチが排水溝に詰まる」Byピーターさん
のブログを読んでたら

放射線技師のピーターさんが病院の選択室で
昭和一ケタ生まれの看護師さんに

「Youの眼鏡高いでしょ」

と言われた記事を読んでつい書き込んでしまいました。

ごめん、それだけです(笑)
最近みんな使ってるのかなー。私の周りには残念ながらいません(苦笑)

PS : おかげさまで無事産まれたようです。
Commented by white-topaz at 2006-07-04 21:07
sky さま

ちょっと、それはぜひ読まないと!!(笑)

でも、そんなこと言ってる人は、私の周りにもいないよ。
自分の調子がいいときにだけ使ってる。(笑)

産まれたか~!! おめでとう!!
何か自分まで嬉しくなったよ。

<< 問題作成。 半泣き状態。 >>