半泣き状態。   

簡単に疑いたくない。
自分の不注意であってほしかったんだけどなぁ。


昨日のまめ。は半泣き状態でした。
ありえないほど、テンションが下がりっぱなしでした。
教える立場として、気分に左右されるのは失格だと思っていますよ。
「どんな状態でも仕事(=授業)はきっちりこなしたい」
って思ってるので。


でも、どうしようもなかったんです。
気になって、落ち着いていられなかったんです。
正直、昨日は夜も眠れませんでした。



実は、昨日の昼ごろから、あるものが見当たらなくて。
お弁当も食べずに、夕方までずっと探してたんですよ。
無事に見つかったんですけど。

・・・その「あるもの」ってのを簡単に言うと
ないと仕事が出来ないほど大事なもの ですかね。

落としたつもりはないんですよ。
落としたら、音で気付くし。
もちろん、昨日、それを学校で使っていたのを他の先生も見ています。
だから家に忘れてきた、なんてこともない。

でも、学校中をたくさんの先生方と2時間くらいかけて
探してみたけど見つからなくて・・・。
他の先生方は 「生徒のイタズラかもね。」 と言ってたんだけど
簡単に疑いたくないじゃないですか。
自分の不注意でしたー ってオチがよかったけど・・・ね。


無事に見つかった後、たくさんの先生方から
「良かったねー。」 とか 「昨日は寝てないでしょ?」 とか
「昨日のまめ。さんは(表情が)いつものまめ。さんじゃなかったからね」
とか・・・冗談も出てきましたけどね。
(確かに、昨日は半泣きでした。)


本当、みなさんの優しさに感謝しなければ。
ありがとうございました。
[PR]

by white-topaz | 2006-06-28 21:29 | 学校のこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/2649880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-06-28 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-28 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-28 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usagi-kani at 2006-06-29 06:09 x
落としたものってUSBメモリかDMPかな?
見つかったのはどこから?不注意、で納得できそうなところ?それともイタズラとしか考えられないところ?
何にしても見つかってよかったですね!
Commented by white-topaz at 2006-06-29 17:43
usagi-kani さま

うーん・・・近いんですけどね・・・。
うっかりこんなところで言えないような代物です。(苦笑)

本当、見つかってよかったですよ。
Commented at 2006-06-29 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 魔女姫 at 2006-06-30 07:39 x
大丈夫だったかな?
でも、見つかってよかったね。
まめちゃん・・・頑張ってね。
Commented by white-topaz at 2006-06-30 14:21
魔女姫 さま

はい。
ないと分かった瞬間、泣けるくらいへこんだのですが
無事に見つかって、本当に良かったです。
ありがとうございました。

<< YOU どう思う? >>