重ねたこの手を 今度は離さない。   

苦しみがあるからこそ あなたを抱きしめる時
その腕の優しさを 平和と感じるのでしょう

重ねたこの手を 今度は離さない
信じる力が 愛を自由にする

奇跡を待つより この手をつなぎたい
信じる力が 私を自由にする



アンジェラ・アキさんのアルバム Home を買いました。
その中にある This Love の歌詞を一部抜粋です。
曲に乗せるとまた切なくなり、泣けます。

MUSIC では、ポップな感じになっていて、これもまた好き。
Rain は別れた恋人を忘れられない歌なのに
曲調に悲しさがあんまりない ところが好き。

お気に入りの1枚が また増えました。



・・・で、何でまた歌詞を抜粋したかと言いますと
何故かここ最近(1年くらい?) 他人の恋愛を応援する機会が多くて。
相談に乗ることもありました。
ちゃんとした答えを返していないのにねぇ。
私のせいで 失恋したらごめん。(笑)


「好きっていう強い気持ちを持っているんだから
もっと自分に自信を持っていいよ。 大丈夫だよ。」

っていうメッセージも含んでいるのですが
今回は 自分にも向けてみました。


応援している間、何度か 「何やってんだろう」 って思っていたんですよ。
周りは動いているのに 自分だけ置いてかれてるような感覚に陥って
見えるものも見えなくなるほど 余裕がなくなっていたんですね。

他人に任せていたのは 自分で決めるのが怖かっただけ。
自分が変わることが怖くて 逃げていただけ。

ただの 臆病者 だったんですよ。

だから
「奇跡を待つよりこの手をつなぎたい 信じる力が私を自由にする」
って言えるほど 誰かを強く想いたい

とアルバムを聴いて感じたんですね。
充電期間も終了かな。
いやぁ、アンジェラさんに泣かされました~。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-06-25 23:11 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/2620917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hamajio1o1 at 2006-06-25 23:31
僕も買っちゃいましたよ!!
僕は「宇宙」の最後のフレーズにやられました。
アンジェラさんの虜ですよ〜(笑)

充電期間の終わりということは・・・
「まめ。始動」ですね!!
応援させてください。頑張れ〜まめ。さん!!
Commented by white-topaz at 2006-06-25 23:35
はまじ さま

おぉ! 仲間だね~。
最後のフレーズってことは 「永遠とは今」 ってところかな?
真逆な感じが いいよね。

充電期間終了 と言っても、何も変わっていないけど。(笑)
とりあえず、宣言だけしてみました。
Commented by hamajio1o1 at 2006-06-25 23:47
今この一秒一秒がずっと続けば永遠。だからずっと今が続けばいい。って勝手に18歳のガキが解釈をしてみました。
間違っている可能性大・・・(笑)


まめ。始動ですか〜。なんかこっちがわくわくしますよ!!←すみません。不謹慎です。
まめ。さんはいい女だから 大丈夫です。
Commented by white-topaz at 2006-06-25 23:52
はまじ さま

あーなるほどねー・・・って、あれ? この歌詞って確か愛する人を失った
ところから始まるんじゃなかった?(笑)

嬉しいけど、褒められても何も出てこないってば。(笑)
本当はアメくらいあげたいけどねぇ。
Commented by hamajio1o1 at 2006-06-26 00:07
さっきのを書いてから聴き直したら確実に違うってことがわかりました・・・(笑)
「永遠とは今」という五文字だけから連想されたものとしてさっきのは「はまじ語録」に登録しておきたいと思っております。

・・・アメは必ずください。
Commented by white-topaz at 2006-06-26 09:02
はまじ さま

「はまじ語録」・・・。
いいねぇ、それ。 どんどん増やしちゃってよ。(笑)
アメ・・・欲しいのか。 じゃあ、そのうちね。
Commented by dessert0512 at 2006-06-26 20:15
よいよまめさんの恋愛始動?
何か動きがあったら教えてー!
そして幸せをわけてーw

アンジェラ・アキさんをみるとリサローブを思い出す|-`)oOO
Commented by white-topaz at 2006-06-26 21:40
デザ さま

うーん・・・そろそろ始動しなくちゃまずいかな、と。
でも、今のところ何も動きはないですよ。
そして、動きがあっても幸せが来るのかどうかすらわからないですよ。(笑)

<< どう思う? 今日は少し真面目な話を。 >>