栗ようかん。   

f0015027_21384595.jpg
うちのALTにもらいました。
5月の大型連休で 中国へ行ったので
そのお土産です。

注: 帰ってきてすぐ、もらいましたよ。
   紹介するのが遅かっただけです。

「天津甘栗的」とありますが、甘すぎた栗ようかんでした。(笑)
ようかんは大好きなまめ。ですが、これは甘すぎた・・・。
1本 (右側の小さい箱が1本分です。)


はっ!!
もしかして、その甘さが 「天津甘栗的」 だったのか!?
どうなんだ、そこんとこ!!!
(誰に訴えればいいのかが分からない・・・)



で、何でまたこんな時期にお土産を紹介するかって言うと
うちのALTさん、34日後には帰国してしまうからです。

つまり、7月で任期満了なのです。

今日、話していて新しいALTの話が出てきたついでに
「34日後に帰るんだー。」
と言ってました。

彼は私と同じ年齢で、大学を1年間休学して日本に来て
「将来は小学校の先生になりたい。」
最初の授業が終わった後、そんな話をしました。

日本ではどうやって教員免許を取るの? とか
カナダでも小学校の先生はやっぱり全教科勉強するんだよね? とか
そんな話で盛り上がりすぎてましたね。

他には、 ハイチュウ の話とか。(笑)

彼には頼りっぱなしで、あまり話すことも出来なかったけど
残り34日 なんていうと、もったいない。
たくさん話でもするか。 (といっても、彼は週2日しか来ないけど)

ちなみに、彼はイングランド代表のの ジェラード (?) とかいう
サッカー選手に似ているらしいです。(うちの生徒さん情報)
かっこいいらしいです。


9月から来る先生はアメリカの方だそうな。
アメリカは・・・ないねぇ。
今まで喋ったことがあるALTさんはカナダ、ニュージーランド
オーストラリア、 イギリス・アイルランド だから。
ドキドキしますなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2006-06-20 21:38 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/2571839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hamajio1o1 at 2006-06-21 15:18
五月のお土産ってことは いち、に・・・
ああ。載せるのが遅れただけですか〜。
てっきり食べるのが遅れたのかと(笑)

台湾のお土産を戴いたことがあったのですが。
確かそれは やたら甘いおせんべいでしたよ。

ジェラード似 そのALTさんかっこいいん方なのですね!!
Commented by white-topaz at 2006-06-21 15:32
はまじ さま

ジェラードって人がよくわからないので、かっこいいのかがよく
わからないのですが・・・(調べる気力もない)
男の子が言う「かっこいい」と女の子が言う「かっこいい」は
ちょっと違いますらねぇ。(言ってたのは男子)
うーん・・・かっこいいの?
Commented by hamajio1o1 at 2006-06-21 18:53
ジェラードさんはイケメンでキャーキャー言われるタイプの「かっこよさ」ではないかもしれませんね〜。

虎視耽々と必殺仕事人って感じの「影」のあるかっこよさです。
だから僕はジェラードみたいな男は尊敬に値しますよ!!

まめ。さんはサッカーが嫌いなんですよね。
たぶん今日ならニュースを見るついでにジェラード見掛けると思いますよ。
Commented by white-topaz at 2006-06-21 19:17
はまじ さま

嫌いと言うか・・・「興味がない」んだよね、サッカー。(余計にひどい)
ジェラードの名前だけでニュースを見るのはかなり集中力を
使うのではないかと・・・。(笑)

<< 急に暑くなって・・・。 親子ですなぁ。 >>