暑いね。   

暑いね。
毎日暑いね。
毎日猛暑日だなんて。
みなさん、体には気を付けて。


理科で育てているゴーヤもそろそろ取れ始めてきたのですよ。
去年こぼれた種から芽が出て、それらがみんな実になってねぇ。
1学期中には間に合わなかったが、よかったよ。

ところで…白いゴーヤって、おいしいの?(´・д・`)
日焼けしていないから白いの?
緑しか知らないからわからん。
去年も白いゴーヤみた気がするけど(笑)


ここ最近、仕事をものすごくしている気がする。
職員会議の資料や、お盆明けの研究会に出すレポート(3本もだよ…)
あとは…来年度の授業内容の変更(入れ替え?)もした。

社会科見学のお礼の手紙を持っていったり。(むしろ遅いくらい)
そんなことをしている間にも、研究授業の指導案に目を通したり
他の先生から出た去年の学校祭についての質問に答えたり。
何か…改めてみると大丈夫?ってくらい、仕事してるな。
まぁ、大丈夫なんだけど。





そーいや、1学期の通信表みたいなものを教頭からもらった。
文章でだけど。
去年よりも良くなってきたことや、課題点なんかもあり。

最終的には「愚痴はあまり(色んな所で)言うな。」だったなぁ。
ま、愚痴も言いたくなるがな。
仕事しない人たちがいるんだもん。
その上、クオリティーが低い。


それを、同じ職場(中学校)だった先生に言ったら
「気持ちが折れないよーにしなよ」と言ってくれたが
残念、既に折れてるわ。(笑)


求めるものが全く違うんだよなー。
辛いよなー。


それでも、今の環境は割と気に入っているから
手離す気は更々ないんだけど。

と、その先生に言ったら、笑ってた。
そう。
何だかんだで気に入ってるんだよな、自分。
学年以外は(笑)

[PR]

by white-topaz | 2016-08-11 22:04 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/25592510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 寝よう。 そーいうことだよなぁ。 >>