人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もーぐちゃぐちゃ。   

あっという間に、もーすぐ終業式。

しかしまぁ、ここ最近のまめ。の気持ちなんか
ぐちゃぐちゃですよね。
色々あって疲れているわ。


相変わらず、なんで自分だけかなぁ、なんて思ったり
他の人はいいなぁ、なんて羨んでみたり
仕事が全然捗らねぇ、と焦ったり
何かもう、どーでもいいやぁと諦めたり
無い物ねだりしてもしょうがないとは思っているんだけど。


あと4日だからなぁ。
もー少し、踏ん張るか。




この前、前校長が来たから聞いてみたんだ。
「この人事にしたのは、何でですか。まめ。は余り物てすか。」
ってね。
今年度の人事の土台は前校長が決めたからね。
で返ってきた答えは

「何で?適材適所でしょ。」
え…えぇー? (´・д・`) ホンキデスカ
「そもそも余り物じゃないし。」
だって、前の担任、持ち上がるつもりだったみたいですよ?
「半分くらいはね。」
え。半分?
「うん。半分。」
…まじか(;´д`) ジャアハルヤスミチュウニノートナンカヨウイサセルナ
「それに、考えてみ?今の面子で他に誰かあの学年できる?」
…うーん…(´・ω・`) ムリカナ…
「でしょ?そーいうことなんだよ。」
…でもさぁ…保護者とか…( ̄▽ ̄;) メンドクサインスヨ
「大丈夫、話しなよ。」
…うー…それが難しい状況なんですがね。


あー。
またあとで問い詰めてみよ。

と言ったら、不動明王(6年)に
「あんただけだよ、前校長にそんなことできるの。」
と呆れられた。
死活問題だからね!( ̄^ ̄)

by white-topaz | 2016-07-18 20:40 | 学校のこと | Comments(0)

<< やっと夏休み。 どんなに頑張っても。 >>