人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいわけがない。   

いや、もう。
本当に黒いわ、自分。
どす黒いの抱えてるわ。


あんまりいい話ではないので、下に置いておきますが
それでもいいよー、という方は、どうぞ。




ここ最近…本当に面倒なことばかり押し付けられる。
まぁ我慢してたけどね、やっぱ無理だわ。

でも、自分の意思は全くない状態で押し付けられた仕事が
自分のせいになるのが、ものすごく腹立たしい。


…例えば。
修学旅行などで、安否情報を学校のメールから送ります。
しかし、本来メールを送る人物が不在だったので、
代理で誰か送らなければいけない。

…で、職員室に私が戻ってきた瞬間、「まめ。さんに決定」と。
知らないうちに、なぜ決める。
そして、とりあえずメールの文面を作ったはいいが
最終日だったので、保護者にお迎えの連絡を…
いうことで、連絡を待っていたけれども。

「メール送るの?よっぽどのことがない限り、送らないはずだけど。」

ですってよ。
送るの?送らないの?何なの?
こっちは送れと言われたから送るんですよ。


他にも。
急にその日締め切りのものを持ってきて、視線だけはこっちに送り
なにも言わない相方(とも言いたくないヤツ)。
うっかり自分も忘れたけどさ、一言言えばすむ話じゃん。
私も自分のことで手一杯だから、そっちまで余裕がなかったけど。
さすがにそこまで面倒見きれないよ。

うちの学年の子の欠席連絡がきたときも、私が隣にいたにも関わらず
すぐに電話を切りやがって。
代わってくれよ、前の日からその子の体調が気になってたんだから。

頼むから、他学年が関わるものはすぐに言って。
ものすごく迷惑かかってんじゃん。
前の学校で一体何してたの。


止めは、丸投げ管理職。
面倒事はこっちに投げるよね、命令って形で。
で、更に面倒くさい事になる。


もう、本当辛いわ。
自分でもわかるくらい精神的に追い詰められてる。
ダメだ、自分。

by white-topaz | 2016-06-05 01:37 | ちょっとした愚痴 | Comments(0)

<< いつも、そんな役割じゃないか。 理解した。 >>