連休終わり。   

だらだらと過ごした連休。
六つ子の動画?歌?漫画?(よくわからん)をひたすら見ながら
(今更ハマったが、青い服の人についついツッコんでしまう)
黒豆玄米茶(体重がいい感じなのよ!)を飲みまくっておりました。



………が。
金曜日にカミナリ落としたことでクレーム来たら
どうしようかとグルグル悩んでいるまめ。

やり過ぎたか?
でも、いつかやらんといけないからな。
でもでも、あそこまでやらなくても良かったんじゃないか。
でもでもでも、時間を守ることの大切さはずっと言ってるし。
でもでもでもでも……(面倒くさいループにハマる)



………あー。
胃が痛くて泣きそう。



光一さんのことを思い出したんです。
SHOCK(舞台)で事故があったんですよね、去年。
しかし座長である光一さんが、割りと早い段階で舞台を再開。

まめ。もそんなに早くて大丈夫か?と心配したくらいです。
でも、光一さんはこんなことを考えていたようです。


「賞賛を浴びるときは座長の自分が一番いただくけれど、
ああいった場所でも自分が先頭に立たないといけない」


…いや、もうね。
いかに自分自身が甘っちょろかったのか。
これほど身を削って仕事と向かい合い
仕事や立場に責任と覚悟を持っている人のことを
上っ面だけ見てきたのか。
自分をぶん殴ってやりたい。


だとするならば、まめ。も今以上に責任と覚悟を持たなければ。
周りを窺ってる場合じゃない。


そんな風に思った連休でした。
[PR]

by white-topaz | 2016-05-08 20:51 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/25212896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 理解した。 面倒くせぇな、それ。 >>