わぁ、うれしいなぁ。(遠い目)   

社会で都道府県について調べているのですが。
石川県がでてきたんです。
加賀友禅や金沢箔など、お高いものがいっぱい。
授業中に雑談をしておりました。

まめ。: やっぱ良いよねー、金。
子ども: 先生、ほしいんですか?
まめ。: そりゃー、やっぱ、欲しいよねぇ。
子ども: だからお金持ちと結婚したいんだ!

…は?
何言ってんだ、こやつら。(本気)

まめ。: …ごめん、何言ってるかよくわかんない。
子ども: だって、先生、言ってたじゃないですか。
    お金持ちと結婚したいって。


…は?(2回目)

まめ。: 言ったかなぁ?
子ども: 言いました!


…あっそう(´・ω・`)
なぜかヒートアップする子どもたち。
金曜6校時なのに何でこんなに元気なんだ。




まめ。: …あれ、教頭先生。
 教頭: ここは元気だなー。
子ども: 教頭先生、石川県に行って金箔を買ってきてください!
    まめ。先生のために!

まめ。: はっ!?何でだよ!
 教頭: 石川県なぁー。
子ども: まめ。先生がほしいって言ってました!
    加賀友禅でもいいです!

まめ。: ( ̄□ ̄;)!! アホかいな!
 教頭: はっはっは(^o^) まめ。先生、すでに石川県に行ってるぞ。
子ども: えっ!…買い忘れたの?(´・ω・`)
まめ。: あーあ…(;´д`)

確かに、行ったな。
気多大社でお守り買ったしな(・・;)))


それで満足かと思えば、やつらの勢いは衰えず。
いろんな先生に言ってました。
これはまずい…(;´д`)
そう思ったまめ。は、電話をしました。


そして、その日の夕方、メールが。
 やっぱり「まめ。先生に加賀友禅買ってあげて♪」と
言っていました(笑)

まめ。: ですよねー。(返事を打ちながら)


そうです。
母親に電話をしたんです。
きっと言うと思ったから(笑)
そしたら、やっぱり言ってたらしいです。
うわぁ、先生思いで嬉しいなぁ(遠い目)
[PR]

by white-topaz | 2016-02-06 16:45 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/24933151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 面倒くさいったらありゃしない。 ダメージでかいわ。 >>