明けましておめでとう。   

2016年ですねー。
今年は例年より多目に休みを申請しております。



…が。


飽きた(´・д・`)


何もすることがないから、暇すぎて。
そもそも、普段、時間に追われている身としては
暇なときにどーしたらいいかわからんのよ。
私にとって、休みは1日2日だから充実できるのかもしれんな。

出かける気力もないし。
片付けたいけど、三ヶ日の間は掃除しない方がいいとかいうし。
つらかったー。
危うく休みを返上して仕事しにいくところでした。





今年は…うーん。
色々考えた結果、「リセット」かなぁ。
英語だと、ちょっとしっくり来ないので、カタカナで。

リスタート(再出発)、ではなくリセット(やり直し)です。
新年度になると、もう今の学年(4年)の子どもを持ち上げることはないので
次は…また3年あたりに下がるかなぁ、と予想しております。
そう考えると、学習内容など「やり直し」かな、と。

それに、状況を切り替えるために一旦全てを断ち切る
という意味合いも「リセット」には含まれているようなので。
多分、これが一番自分の心境に近いかなぁ。
つまりは、要らないものを捨てたいのよ(笑)


そんな感じで、今年もまったり浄化されながら過ごしたいと思います。
[PR]

by white-topaz | 2016-01-04 18:26 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/24832964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2016-01-05 12:41 x
まめさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by white-topaz at 2016-01-05 17:38
のび太 さま

明けましておめでとうございます(・∀・)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(_ _)

<< 迂闊…。 今年を振り返ってみた。 >>