人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや、それってさぁ…。   

なんて思うことが、あったりするのですよ。
ちょっと愚痴っぽくなりますがね。

終わったことではなく、これからのことなので
あまり詳しくは言えませんが
(いや、言ってしまうかもしれない)


それでも。

いいよいいよ、聞くよ~\(^-^)/
という方は、下からどうぞ。




せっかくなので、白文字で。

これから、ある先生の研究授業があります。
年齢で言えば、それはもうベテランの域に入ります。

…なのに。


なぜ、授業は去年の私と同じなんでしょうね(´Д`)
扱う題材(単元)は違います。
でも、授業の流れは同じ。

全校の前で発表するために、iPadで発表の様子を撮り、あーだこーだ言う。
その流れ、去年の私の授業と全く同じですから(;´д`)



ちょっと、懸念してたんですよ。
同じところを、同じ流れでするんじゃないかって。
だって、時期が同じなんだもん。

それを不動明王にもこぼしたくらい。
でも、ベテランが20も年下の真似をするなんて…ねぇ(´Д`)

しかも、授業案を出したときに、「直すところがない」と
校長に言われたそうな。


そりゃそーだろうよ。
去年、同じのやってるし。

去年、散々悩んで作ったものを、こうもあっさり持っていかれるなんて。
時間がないのはわかってるから、何も言わないけど。


すげぇ、面白くない。

by white-topaz | 2015-11-09 22:37 | ちょっとした愚痴 | Comments(0)

<< 骨格診断。 ある意味パーティー。 >>