考えたのよ。   

昨日、蕎麦を打ったと書きましたが


本日、予想通り 筋肉痛 \(^o^)/
いや、まじで何で太股の裏が痛いんだ。


…という、まめ。がお届けするまめじかん。
本日は、久々に英語のお話。


まめ。…またまたやっちまった! の巻。




先週、教員免許更新の講座を受けてきたのさ。
外国語でね。

で、その先生が「民話を英語劇にしよう」っつーこんで
実験的にシナリオを書いたらしいのだ。

で、何がビックリしたかっつーと
その民話、うちの学校区内にある話でしたわ(°∀°)


いや、そんなん知ったら
もうやるしかないよね。


講座後にその先生と話をしてみたが…
だんだん乗り気な先生。
できるかどーかわからんが…で話したけれど、最終的に名刺までもらった(゜ロ゜;


で、本日、校長に話をしてみた。
最初は「じゃあ、まめ。さんが6年になったらやれば?」といわれたが
いつだよ、それ!になるので、必死で言ってみたら
「面白そうだからやってみたら?」に変わった。

拒否されるかな?と思った6年も、オッケーが出たよ。
教科書に「桃太郎」の英語劇があるんだが、毎年桃太郎も飽きるので
今年は、違うものにしたかったみたい。


そんなわけで。
お盆明けに大学の先生にメールを送るよ。
そして、英語で民話劇をするよ(`・ω・´)
[PR]

by white-topaz | 2015-08-04 21:36 | 英語のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/24331605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< メールしてみた。 暑さにやられてる。 >>