暑さにやられてる。   

つらい。
暑さに体が慣れない。

夏バテじゃないんだがね。
食欲も…ないときもあるな(´・ω・`)
やっぱ、夏バテかな。


今日は、研修で蕎麦を打ちましたよ!
最初の水を入れてから粉を混ぜるのが、大事ということを知りましたよ。
そこで8割決まるんだって。

もー必死だったよ(´・д・`)
必死で混ぜてた。
つか、みんな必死だった(笑)

そのおかげで、美味しそうな蕎麦ができたよ(^_^)v
食べてないんだ。
五人分の蕎麦ができたから。

明日以降に食べよかな。




夏休みに入ってから、お弁当を持っていっております。
自分で作って。

いやね?
まめ。母は現在、ごま。の所へ行っているのよ。
甥っ子くんが手足口病になったらしく、お世話をするため。
ごま。たちも働かにゃならんのでね。

そんなわけで、シンプルな生活を目指しているまめ。なので
ご飯を極力買わないようにしております。 
自炊しないと、冷蔵庫の中も減らないからー。
エコじゃないし。

明日もお弁当。
がんばれ、まめ。(´・ω・`)
[PR]

by white-topaz | 2015-08-03 22:05 | 自分のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/24328296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2015-08-04 07:24 x
蕎麦、、いいですね。私の好物です(笑)
連日暑いですがお身体を大切にお過ごしください。
Commented by hiro428 at 2015-08-04 16:12
暑いよね〜、ほんと。
今年の夏はダルダルだよ。
お互い、水分だけはちゃんと取って頑張ろうね〜。
Commented by white-topaz at 2015-08-04 19:46
のび太 さま

師匠も蕎麦を打ってみてはいかがですか?(・∀・)
天ぷらもいただきましたが、おいしかったです!
Commented by white-topaz at 2015-08-04 19:48
ねーさん

久しぶり!
ねーさんでもやっぱりダラけるよねぇ。
たんぱく質の不足も原因になるらしいよ。

<< 考えたのよ。 暑いですね。 >>