人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意見文を書く。   

前回、他校の授業を見た、という記事を書きましたが。
結局、うちも同じのをするのよ。
教科書一緒だし(笑)

でも、同じのをしても書けないしなぁ…
実際、「海と山、どっちがいい?」としたとき、即「海‼」と言って
意見が別れなかったもんなぁ。
(本来、別の意見を書いてお互いに読む、という活動)
ま、君たち、山育ちだもんな(苦笑)



それにしても、自分の研究授業のあとに、授業参観だし
そっちのことは考えもしなかった…。




………‼(°∀°)そーだ!





ラーメンにするかな。





前回の研究会出席中、ふざけた校長(笑)の対応をしていたときに
校長がいろいろ書いてたのよね。←眠気防止のため

で、意見文のテーマ選びについて私が質問したあとに校長が書いてて。
いろんなテーマを、2択で。
その中に「塩ラーメン↔醤油ラーメン」と書いたのを見せてきたので、つい
「ちょっ…味噌も入れて!豚骨も!」と突っ込んでしまった。


っつーわけで、うちは、あえてふざけたテーマで(笑)
2択なんかせずに、選び放題よ。
その方が書けるとおもって(・∀・)


やっぱり、思い付くまま書けたよ。
下手に制限しない方が、うちはいいかもしれん。



私が型に嵌まったものが好きではないから、仕方ないさ(´・ω・`)
でもまぁ、作文が楽しくなるなら、いいかなぁ。

なんて思ったりする。

by white-topaz | 2015-07-26 17:24 | 学校のこと | Comments(0)

<< 暑いですね。 他校の研究授業。 >>