他校の研究授業。   

四年生で「意見文を書く」という単元があります。
例えば、「海と山、どっちがいいか」みたいなお題を出し、理由つきで書くのです。
他の学校の授業を見たとき、学校行事を2つ出して選ばせていましたが。
(そこで、自分の授業を見ていただいた先生とまた会ってアワアワしたのは、別の話)

その授業を見たあと、話し合いに参加したのですが…
(うちの学校含めて3校+偉い人で話し合い)



うちの学校、ふざけすぎ。



校長につつかれ、なにかと思ってそっちを見たら
資料に落書きをしてた…(´・ω・`)
まじか、校長。
何してんだよ。(笑)



更に、何か意見はあるかと言われたので、ないと答えたら、校長が
「大丈夫、次の議題で言うから!」とか言いやがる。
そして、本当に次の議題で指された…(-_-#)
「ほらほら、あるでしょ!」とか言うので、思わず
「校長先生、なんでさっきから無茶ブリをするんですか!」と言ってしまった…。
みんな小声だったけどね(笑)

ちなみに、うちの学校からは3人出席。
もう一人の先生は笑っていたそうな。←それもひどい


よく、うちの学校に研究授業を見に来る先生には
「アットホームな研究会でいいね」
と言われるのですが、その理由がわかった…。
みんな、真剣味にかけるから!
あるいは、緊張感が足りない(笑)
だって、他校の研究会を見たけど、みんな静かだったもん。
うちだけよ、うるさいの。
ちょっと浮いてた(苦笑)

でも、いろんな意見が出るのよ、本当に。
それがうちのいいところね。
[PR]

by white-topaz | 2015-07-16 18:35 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/24254891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 意見文を書く。 今年の研究授業。 >>