人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足。   

今日は遠足だったよ。
…つか。


半分登山でしたわ(笑)


いや、楽しかったのよ。
これでもね。
学校のフェイスブックにも書いたし!

前の学校でお世話になった先生のご両親とお話をさせてもらったり
(途中まで案内していただいたのよ)
山の中を熊よけの鈴を持って歩いたり
とちの木(モチモチの木ですよ)の大きさに驚いたり
水が冷たかったり


…それはもう、色々。(笑)

特に、前の学校でお世話になった先生のご両親には
まだ名前を覚えていただいておりました!
あまりお話をしたことがなかったけど、嬉しかったな。
あんな風に、私もなりたひ。



藤の花の花言葉って、ご存知ですか?
えぇ、あの紫色の花でございますよ。

確か…

「決して 離れない」(大体こんな感じの意味)




怖くないっすか(゜ロ゜;
藤の弦が他の木に巻き付くところから来ているらしいのですが (不動明王 談)
その木が枯れても構わないくらいに強く巻き付くらしいですよ。
この相手のことを考えない感じ…。恐ろしいです。



という話をしながら下山していたのよ。
「花言葉、怖いから!ストーカーみたいだから( ̄□ ̄;)!!」
みたいなことを話していたんです。
そしたら、他の人が「そりゃまめ。は、まだ選べる人だからだよ!」と言われました。
ある程度年齢がいくと、そんな言葉も嬉しいらしいです。
でも、言う相手によるよね、というところへ話は行き。

…で、結果。
「あれっすよね!『ただし、イケメンに限る』みたいなっ!」
と言ったら、大爆笑をもらってしまいました。
何か、不服…(´・ω・`)

by white-topaz | 2015-05-22 22:32 | 学校のこと | Comments(0)

<< 6月。 今日の一句。 >>