人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一句。   

最近、帰りの会で「今日の一句」というものを始めました。
その日にあったことを 五・七・五で表します。
川柳ですね。


理由ですか。




やつらは、話が長いんですよ(´・д・`)
ただしく言うと、「一文が」かな。
~で、~があって、~…と延々と続くんです。
話していると何をいってるかわけわかんないんです。
だから、短くまとめるために始めてみました。

俳句とか割とそういうのが好きな人たちなのでね。




なかなか悪くないスタートです。
給食のことばかりネタにされるのは、引っ掛かりますが。(笑)


・あのタルト 意外とうまい あのタルト
(初めて食べた種類のタルトだったんです)

とか言われた日にはさすがに脱力でしたが(゜ロ゜;


・給食の 焼おにぎりが うまかった

と言った子どもに対して「それじゃ美味しさがわからんよ」と言ったら

・焼きおにぎり ほっぺた落ちる うまさだよ

まで変えたのは、良かったかな。
何だか可能性がありそうです(・∀・)

by white-topaz | 2015-05-16 22:46 | 学校のこと | Comments(2)

Commented by のび太 at 2015-05-18 06:06 x
川柳いいですね。私も好きですよ!
Commented by white-topaz at 2015-05-18 22:23
のび太 師匠

本当に、やつらには脱力です…。
今日は「いつもより 咳が出ていて 嫌だった」でした。
(風邪で休んでいたんです)
この子は初挑戦なので、よしとしますf(^_^;

<< 遠足。 これこれ!! >>