これこれ!!   

f0015027_213663.jpg


こごみを使ったペペロンチーノ。
作ってみたら、美味しかったよ。
クックパッドさん、いつもありがとう!!!
やっぱ、クックパッドさんは、お料理初心者の味方だね。
これからもお世話になります。(ぺこり)

あと、こごみのお浸しも作った。(写真ないけど)
クックパッドさんの通りに作ったらおいしかった!!
まめ。母もびっくり。

つか、まめ。母は「こごみ」を食べたことがないので、作り方がわからない。
まめ。も、過去にてんぷらを食べたことがあるだけ。
というわけで、ちょっと不安だったけれど、美味しくできてよかったな(^^)
これでレパートリーが一つ増えた。
ふふん。


さて。
本日、他にも作っているものがあったりします。
それは、ピザ。

ごま。が前回の滞在時にピザを作ったのだけれど
ピザ生地を作りすぎて、冷凍してあったのね。
・・・で、それも使わないと冷凍庫に他のものが入らないから、と。

まめ。母が


まめ。に


おどしをかけ・・・もとい、頼んだのですよ。


でも、まめ。もピザなんか作ったことないから、やっぱりクックパッドさんに
お願いしながらなんとか焼いてみたのでした。



f0015027_2157329.jpg
記念すべき第1作目。
ポテトとツナコーンマヨです。
予想以上に美味しかったので、「意外と何とかなるもんだなー」と
自画自賛してみたり。
実は、これが一番おいしかったというね・・・(^_^;)
おなかが空いていたからかもしれぬ。

f0015027_2147760.jpg
2作目。
調子に乗ってケチャップにすりおろしにんにくを混ぜたものをぬって、その上にトッピング。
ナスとピーマン・・・だろうね、多分。
そしたら、まさかのナス、生焼けで軽くショック。
まめ。母曰く、「美味しそうな匂いはしていたんだけれどもね。」

f0015027_2151031.jpg
3作目。
前回の失敗を基に、ナスを細かく切ってみた
・・・が、やっぱりところどころ生焼け。
ここで、ちょっとくじける。
むしゃくしゃしていたから、Fantaのグレープを一気飲み。
よけいに(いろんな意味で)つらくなった。

f0015027_21473652.jpg
最後。
もーどーにでもなれー!!
という気持ちを入れながら、ツナコーンマヨとピーマン。
つか、余った食材をすべて入れてみた。
・・・まぁまぁかな。
というよりも、おなかがいっぱいで食べきれなかった・・・。


食べきれなかった分は、冷凍してあります。
そんでもって、またどこかで温めて食べます。はい。
もう、当分、ピザは見たくないです・・・。
[PR]

by white-topaz | 2015-05-06 22:14 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/23979982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今日の一句。 最終日に、漸く。 >>