人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうもどうも。   

まめ。でございます。
久しぶりすぎて出だしを忘れるという、いつものことをやっております。(苦笑)

さて、1か月過ぎましたが。
特に変わらず、ですね・・・うん。
面白くも何ともないけれども、変わらずに過ごしております。


相変わらず、校長に音楽関係のことで決断を迫られたり
(いや、だってこう見えても音楽主任だし)

時間にルーズな子どもたちをこぴっとさせるべく
色々やっていいるけれども、いまいち効果が出てなかったり
(これは頭を抱えますよ、本当に)

記念すべき今年度初の研究授業(先生方に見せるやつ)を
何かまめ。がさせられそうな予感をひしひしと感じたり
(研究主任から冗談で指名をもらっている・・・が逃げてやる)

連休明けから社会科見学で見学する施設の下見に行ったり
(今年度はこれだけで終わりそうだからいいけれども)


・・・そんな感じです。




まぁね、不動明王(今年は5年)に最近よく愚痴られるのが
「ある先生にすごく理不尽なことを言われている」
ということですね。
(先に断わっておくが、まめ。のことではない)

例えば・・・そうですね。
「時間をきっちり守れ」という割には、そこの学年が一番遅れている、とか。
(これは、偶々遅れたうちの学年が標的にされたなぁ。)

「昨年度の資料を貸してほしい」とか言っておきながら、見せたら
「これじゃ使えない」とか文句ばかりいう、とか。
そりゃ去年用だもの。なぜ今年もまるまる使おうと思っているのか?
(・・・あ、これは不動明王の方ね。)

大事なことなら資料に載せておけばいいものを、載せていない割に
うっかり会議で質問をしたら「そこは前回言いました」とか言われたり。
・・・いや、それ、言ったとしても2月の話だから。(苦笑)
(・・・うちの学年、せっかくその場で考えて言ったのにね。全否定されてもさぁ。)

何だろう・・・。
いろいろ言われたくなかったら、きちんと仕事をすればいいのに。
そこに甘えがあるから、痛いところを突かれるのよ。

・・・ってね、思うよ。
ちなみに、この先生は、児童会役員選挙の時に
「システムが変わったから選挙活動を手伝わないよ」と言い放った先生。
不動明王は、そこに対しても文句を言ってた。(笑)
いやいや、君はそんとき6年だったから、関わってなかったじゃん?(苦笑)


立場が変われば発言も変わりますからね。
まめ。はあまりそういうところは気にしていないけれども
・・・まぁ、発言がコロコロ変われば信頼は落ちる、よね。


そもそも、余計な話ばっかりしているから、仕事が遅くなるのよ。
集中して仕事すれば早く帰れるのに(--〆)


基本的にノリで生きている人間なので、話しかけられれば話はしてますけれども
・・・ちょっとだけ、冷めた目で見ているところは、あるかな。

by white-topaz | 2015-05-04 22:43 | ちょっとした愚痴 | Comments(0)

<< 最終日に、漸く。 今日は、お休み。 >>