レボリューション選挙。(準備編)   

職員会議も無事に通り。
(特に面白くもないので、割愛します)
いよいよ選挙管理委員会が始まります。

といっても、全員よくわからない状態で進むので
前もって話をしておきます。
まぁ、自分もよくわからないので、そのまま動くことになったのですが。


ま、やってみないとわからないですよね。


…ただ、ここで大きな壁が。



それは、協力してもらえるはずの先生方。

…えぇ。
全くといっていいほど、何もしてくれなかったのです。


「活動とか変わりすぎてよくわからないから、私は手を出さないよ」
なんて言われちゃった日には、はぁ?ですよ。
会議で異議を唱えなかったじゃんか。 
何で今さら、いじめですか。
つか、「いじめ、カッコ悪い!」じゃないんすか。


肝心な4、5年の先生が選挙活動を指導しないとか、ありえないでしょ。


でも、こんなところでめげるまめ。ではないですよ。
不動明王(6年)が、そっと「4、5年の先生から援護がないけど大丈夫?」と
言われましたが、まめ。は想定内でした。
「あの調子では、今までと同じ活動でも手は出さんわ。」
とだけ返し、準備を進める。
結局、余計な、面倒な仕事はしたくないっつー話ですよ。(笑)

だったら、こっちで好き勝手させてもらいます(にっこり)
…本当に好き勝手指導させてもらいました。


当日編に続く
[PR]

by white-topaz | 2015-03-14 21:21 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/23781761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2015-03-15 19:11 x
がんばって下さい!
Commented by white-topaz at 2015-03-17 21:23
のび太 さま

頑張りました…。

<< 修了式。 久しぶりに。 >>