久しぶりに。   

色々捨ててみた。
パジャマとかがもう古くてよたついてたから。
穴も空いてたしさ(苦笑)

少し、気持ちが軽くなった。

今まで、縛られていたような
あのときに戻りたい、みたいな感情を持ってしまっていて
それが、どうしても抜けきれなかったんだけど


…もう、いいかな

って、思ったのです。
そういうのに疲れたのですね、きっと。
自分が楽になりたかっただけかもしれない。


でも、例えば、地震が起こった場合、真っ先に持ち出すのか
と思ったら、確実に NO かなぁ。
それに、ここ何年も見なかったし、多分この先も見ない。


もう、解放しよう。

という気分になったので、処分です。
後悔も未練もないです。





学校評価、っていうアンケートがありましてね。
この一年の教育はどうでしたか?ということを保護者に聞くわけです。
ま、もちろん出来が悪い子供がいる家庭の評価は低いですよね(苦笑)

まめ。も最低評価をつけられましたよ。
「個人に対応した学習ができているか」っつーところでね。

…あのさぁ。
それができてないなら、どうしてお宅の子どもは
算数のテストで満点取れたんですかね。
漢字のプリントだって、1ヶ月の間に結構進みましたけどね?
その子のために授業の中で3回も4回も同じ説明してんだよ。
これ以上、何をしろと?

個性にあった教育、といわれましたが、逆にその家庭に聞きたいです。
お宅ではどのような教育をしているのでしょうか。
学校でも参考にさせていただきますよ。


…と、ケンカ吹っ掛けそうになったのは、先週の話(笑)
我慢した自分、すげぇ頑張ったなと思う。

[PR]

by white-topaz | 2015-03-08 20:07 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/23758300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< レボリューション選挙。(準備編) おつかれさま。 >>