人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目を合わせるなっ!!   

おさらい
ホネ先生はまめ。の英語担当&3年間担任でした。
この人のおかげで、英語氷河期(=拒否)に突入。


何で 「ホネ」先生なのかというと 頬がこけているんですよ。
(注: 全体的にやせているわけではなく、顔だけ)
骸骨に皮膚を貼り付けたような顔の形だったので
「ホネ」先生と呼んでいました。

んでもって、当時のまめ。は非常に外面がよく
ホネ先生に声をかけられても 笑顔で対応できるほどの
2つの顔を持っておりました。

理由は かわいそう だったから。

自分のクラスの生徒(ほぼ全員)に反抗され、かわいそうだと
思ったので 表面だけいい人をやってやろうかと。
(そしたら、向こうが調子に乗ってきたんですけど)

友達からは 「真面目」 とか言われちゃったんですけどね。
誰も傷つけていないからいいか と思って。
何気に腹黒です。



ある日の会話。

まめ。: 何かさぁ、肩が重いんだけど。
友人A: 何でまた? 筋肉痛?
まめ。: 運動してないし、重いのもってない。
友人A: じゃあ、何でだろね?
友人B: とりあえず肩、たたいてあげる。
まめ。: わーい。ありがとー。

肩をたたいてもらいながら、気が付きました。

まめ。: ・・・あ。さっきホネと話した。
友人A: は?
まめ。: まさか・・・ホネと目を合わせると
      肩が重くなるんじゃ・・・。


素晴らしいこじつけです。

友人B: じゃあ、明日、私やってみよっか?

Bちゃん、チャレンジャーです。
そして、本当にBちゃんはホネと目が合いました。

友人B: ・・・肩は分かんないけど気分はよくないね・・・。
まめ。: あー・・・。
友人A: 来ちゃったね。 呪いが。

そうです。
このときから、私達の間では次の合言葉が生まれました。

「ホネと目を合わせるな」

何か、もうゲーム感覚でしたね、あの頃は。

by white-topaz | 2006-06-01 23:00 | 学校のこと | Comments(2)

Commented by hamajio1o1 at 2006-06-03 18:05
呪いですかぁ・・・。
そんなにインパクトのある先生はいなかったと思いますね〜。面白いですね。

鏡越しで見られるって
顔が恐い人じゃなくてもビクッっとするのに・・・
噂のホネ先生じゃ驚きも倍増でしたね(笑)しかもトイレだし・・・
僕なら心肺停止です。
Commented by white-topaz at 2006-06-03 21:14
はまじ さま

恐いのよ~。
ホネの呪いは強烈なのよ~。(笑)

まともな感覚じゃ、3年間やっていけなかったわ。
みんなぶっ壊れてたけどね。(笑)

<< *なかなおり* 見られてる・・・。 >>