見られてる・・・。   

もう一つ、ホネ先生に関しての出来事を思い出したので
書いてみようかと思います。
ある意味ホラーです。


・・・多分、高3かな。
まめ。はトイレ掃除の担当になりました。
その場所とは、ホネ先生が監視している教室のすぐ隣です。


先生がいないところで サボりたくなるのが学生です。
まめ。も例外ではありませんでした。



まめ。: 掃除は面倒だね~。
友人A: こんなもんで、大丈夫だよね?

友人B: うん。 あとは洗面台を綺麗にするだけだね~。
友人A: あ。 そうだ。 ごみ捨て、どうする?
(3人で ゴミ袋の中をのぞく)
友人B: まだいいんじゃない?
    金曜日にまとめて出しちゃえば。

友人A: そうだよねー。
まめ。: うんうん。 
そう思って、3人で気楽に掃除を終わらせようとしたときでした。

友人B: ・・・っ!!!
Bちゃんがまるで 恐ろしいものを見たかのように
凍り付いてしまいました。
Bちゃんは私の袖を引っ張りながら、入り口からできるだけ
遠くへ行こうとしました。
(と言ってもトイレの中なので、2,3歩という程度でしたが)
私とAちゃんは、Bちゃんから衝撃の事実を聞かされたのです。

友人B: ホネが・・・こっち見てる・・・。
まめ。: えっ!?
友人A: うそっ!?

私とAちゃんは、恐る恐る洗面台の鏡を通して廊下を見てみると
確かに 離れたところからホネ先生がこっちを見ていました。
鏡の面積の 4分の1 という有り得ない確率の中で全身が
見えるような位置に立って ジーっと私達を見ているのです。


こ・・・こえぇぇぇぇぇっ!!


おそらく、何分も前からそこに立って鏡越しに見ていたのでしょう。
私達は鏡越しにホネ先生と見詰め合ってしまいました。


友人A: 私・・・ごみ捨てに行ってくるわ・・・。

Aちゃんが観念したようにごみ捨てに出て行った後ろ姿は
今でも忘れられません・・・。

今でも、ちょっとしたトラウマになっています。
[PR]

by white-topaz | 2006-05-31 22:10 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/2362309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mareblu at 2006-06-01 12:38
まめ。さん、はじめまして!
はまじさんのところではいつもドキドキさせていただいております、けりいです。

ホネ先生の話を読んでいて、「女王の教室」を連想してしまった私です。
鏡越しから様子をうかがうなんて・・・怖いわっ!
私も高校時代の思い出を少し思い出してみますと、当時「なに、このおばさん?」って思っていた先生は、今思えばまだ27歳だったんですよね。今の私のほうがその先生よりはるかに歳をとりましたが、昔の先生っておしゃれな人、少なかったなぁ・・・。って思います。最近の先生は、おしゃれも楽しんでいらっしゃるのでしょうか?先生ライフが気になります(^^)

・・・すみません。くだらないことをつらつらと書いてしまいました。
またお邪魔させていただきます(^^)
Commented by white-topaz at 2006-06-01 17:45
けりい さま

はじめまして~!! ご訪問、ありがとうございます。
無駄にドキドキさせてしまい、申し訳ありません。(笑)

ホントに、ホラーですよ。
「ホネ先生と目を合わせるな!」という合言葉が身にしみた日でした。

どちらかと言うと、地味かもしれません。
露出が少ない服とかを選んでいるので。
私としては、その中でも出来るだけきれいな色を使うように
考えていますが・・・。
おかげで、私服がものすごく地味になっております。(笑)

間抜けな話しかありませんが、こちらこそよろしくお願いします。
Commented by hiro428 at 2006-06-01 20:22
こわっ!!
私の高校時代の担任の先生は、長靴を履いて1人で一生懸命トイレ掃除してました。
女子高だったのに誰もトイレ掃除をしようとしなかったので、その父親と同じくらいの年齢のおじさん先生が頑張ってました。
今思うと、本当に申し訳なかったなと・・・。
Commented by white-topaz at 2006-06-01 22:09
hiro さま

いい先生じゃないですか!
でも、おじさん先生は女子トイレも掃除してた・・・ってことですよね?
苦情が出てこなかったんですか?(笑)

<< 目を合わせるなっ!! まめごはん。 >>