謹賀新年。   

あけましておめでとうございます。
年明け最初の記事よりも、仕事の方が先だった、というまさかの今年でございます。
いや、何かね。
いろいろ考えていたわけよ。

そしたら、日にちばかりすぎていたっつーね。(笑)
うーん。

まぁ、今年も正月早々風邪ひいたので、明日は休んでゆっくり寝ようと思います。
熱はないんだけど、のどをやられてね。
あと、鼻水が止まらないのよ。
汚い話ですみませんね(´・ω・`)

ノーメイクで学校へ行ったら、今日に限って何か写真撮られたし。
そういうのは事務所通してくれよ。
(↑いつも言ってる。そして「社長は誰だ」っていつも言われてるw)

まぁ・・・いいや。
とりあえず、5日間考えた今年の目標。



正直、昨年の comfortable がしっくり来すぎてたっつーのがあってね。
今年はなんだろう、と自問自答の日々を送っていたわけです。

それで、出てきた答えが

maintenance

・・・かなぁ、と。
昨年度の comfortable にもつながっているんだけど
昔頑張りすぎたツケが、今来ているとしか思えないんだよねぇ。
その代表格が、何年も悩まされている「冷え」。
最近の体調不良、だいたい原因がこれだから。
今年は体を温める活動「温活」というものに挑戦しようか考え中。
いや、昨日そんなサイトがあったのでね。

だから、今年は今まで以上に自分の体を労わろうと思っているのですよ。
身体的にも精神的にも、もう少し自分を大事にしながら過ごそうかな、とね。
maintenanceには、「維持」って意味も含まれているので、仕事関係は
そっちの意味として扱ってもらってもいいかなぁ、と。


それでも、自分を大事にする=わがままを言う、ということではない
っつーことは、十分理解しておりますので、自分を守りつつ行こうかな。

こんなまめ。ですが、本年もよろしくお願いします。

[PR]

by white-topaz | 2015-01-05 22:37 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/23518690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2015-01-06 20:27 x
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by white-topaz at 2015-01-06 21:54
のび太 さま

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

<< 精神的に疲労。 皆様に感謝を。 >>