もしかして、だけど。   

某歌芸人さんではないです。(笑)
嫌いじゃないんだけどね。


昨日で9年経ちました。
「まめじかん。」
ついに10周年目に突入です。


・・・淡々としすぎて、何か嫌。(苦笑)
まぁ、派手なことをするつもりもないけど。
だってあまりにも半端だしさぁ。(笑)


来年、覚えていたら何かやろっと。




いや、何か過去の自分の記事を読んでいたら、面白くて。
やっぱ、自分って「0か100の人間」なんだな、と。

本当に精神的にしんどいとき(特にプライベート)には
怖いくらいすべてを破壊する方に向かうし。
多分、今でもそれは変わらないねぇ。

へこめばへこむほど、全てをリセットしようと壊しにかかる。
あ、もちろん物理的なものではなくて・・・何だろ、人間関係かな。
寂しいくせに、周りと距離をものすごく取ったりしてね。
きっと、周りからは「何だあいつ?」って思われてるんだろうな。
本当にめんどくさいな、自分。

泣くに泣けないっつーかさ。
そう、相変わらず人前では泣けないんだ。
泣けば楽になるのにねぇ。
でも、プライドかなんかが邪魔して泣けない。
他人が泣いているのを見てきたのも、あるからだろうな。
泣き顔がぶっさいくっつーのも、あるね。(笑)

泣きたいのに泣けないから
「こんな自分なんか壊れてしまえ」って思うんだ。
そうやって追い込むしか手段がないんだなぁ。


でもまぁ、人間って案外丈夫で。
どんなにへこんでも、相変わらずおなかがすくし。
昨日まで絶望的な精神状態だったのに、寝たら復活していたり。
そうこうしているうちに、打開策が見つかったり。

結果、どうにか乗り越えられるんだよ。
気が付いたら乗り越えられているんだもの。
だから、頑張れって言わない。

だって、それをどうにかできる人だって信じているから。
「頑張れ」って言わない代わりに、どうしようもなくなったときには
愚痴を、弱音を、聞きますよ。
だって、弱いところを出すだけ出したら、次に進めるでしょ?


環境とかは特に変わっていないんだけどね。
何となく思ったので、書いてみた。
それだけさ。
[PR]

by white-topaz | 2014-12-07 22:28 | 考えごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/23404637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2014-12-09 20:18 x
おめでとうございます!まめさんのブログを楽しみにしています。お身体を大切に前進されてください!
Commented by white-topaz at 2014-12-13 18:58
のび太 さま

ありがとうございます。
師匠も風邪には気をつけてください!

<< 参った。 愛がない。 >>