*再恋*   

新しいお話 の前に、作者さんに質問。

このタイトル、何て読むんでしょうか?



いや、2通りの読み方ができるなぁ と思って。
言葉遊びじゃないけど。

さいこい と さいれん


「さいこい」 ってのは 「再会」 とかけられるしなぁ。
昔好きだった相手と昔の恋に 再会 した。
そんな感じですか?
でも、それだとあんまりピンと来ない。
だって、この主人公、今でも忘れられないみたいだし。
そしたらそれは 再会 じゃない。


最初、自分の中では さいれん って読んでました。
ただ 「こい」 より 「れん」 って読んだ方が好きだから。(笑)

そういって笑う君が 過去の君とかさなって
私のココロは うるさいくらい高鳴った。
 (一部抜粋)

サイレン ってすごくうるさいくて迷惑なイメージがあるけど
何だかこの部分と サイレン がダブった感じがしたのですよ。
自分で言ってて よくわかんないんだけど。
だから 「さいれん」 の方が自分では落ち着く・・・かなぁ。


・・・って違う読み方だったら ごめんなさい。

関係ないけど 「彼女とか作るつもりはない」 って言われるよりも
はっきりフラれた方が 気持ちにケリがついていいなぁ
・・・と思いました。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-05-26 14:08 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/2300517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *栗李* at 2006-05-29 00:33 x
おそくなりながらお邪魔いたします。

*サイレン*かなって思ってます。
なんか、読み方よりも漢字が浮かんでたから
読み方はとってつけたようになるけど
*サイコイ*よりは*サイレン*ですね。

あぁいった振り方は私的に嫌いです・・・(笑)
白黒はっきりしたほうがスキな私にとって
ものすごく後味悪い・・・っていうか
あとに引きずっていきそうなかんじがほんときらいで
きらいだからこそ文章にしてみちゃいました。


教育実習・・ね。大丈夫だって思いたい。。。
小学生がどんなものなのか、ちゃんと授業出来るのか
来年のことなのに今から心臓が持たないですよ(笑)
Commented by white-topaz at 2006-05-29 01:11
*栗李* さま

いえいえ~。
何か・・・期待させるような振り方はやめてほしいね。(笑)
さっぱり振られたい。(笑)

教育実習も、大丈夫でしょ。
不安のないほうがおかしいよ、きっと。
大丈夫大丈夫。
高校生の方が恐いから。(フォローになってないけど)

<< 温度差。 プレゼント。 >>