人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント。   

 生徒: せんせー。 俺、あさって誕生日なんだ♪
まめ。: ほう。 それはおめでとう。
 生徒: ・・・プレゼントは?
まめ。: ないよ?(にっこり)



プレゼントを要求してくる男子高校生・・・。
初めて見ました。
試しに、何がほしいのか聞いてみました。


 生徒: えーっと・・・ジュースとか?



安っ!!

120円でいいのか。
その前に、マシな答えを考えておけ。


まめ。: 授業のたびに あんたたちに 1年分の愛
      をプレゼントしてるのに、まだ欲しいのか。

 生徒: えっ!? そうなの? う~ん・・・。
     プレゼントがいいよ~。 何でもいいから!!

まめ。: そっか。 じゃあ、 愛 でいいじゃん。
 生徒: 愛 以外で!!(笑)



・・・わがままですね~。
「何でもいい」 って言ったはずなのに
私の愛は受け取らないらしいですよ?(笑)

ちなみに、この手法は中学校でもやってます。
先生から愛情たっぷりの宿題をプレゼント!! とか言って。
おかげで、「先生から愛情を・・・」 というと 何故か みんな
「いらないから!!  そんなのいらないから!!!」
と必死で拒否してました。(笑)

・・・ひどくない?

by white-topaz | 2006-05-25 23:01 | 学校のこと | Comments(3)

Commented by hiro428 at 2006-05-26 09:21
拒否されましたかぁ~(笑)
っていうか、ジュースが120円だってこと知らなかった私ってヤバイ!?
たまに帰国する兄に「日本の常識って知ってる?」とかつっこむことがあるけど、私も違う世界に生きてるって言われることあるし・・・気をつけようっと(笑)
Commented by white-topaz at 2006-05-26 11:19
hiro さま

拒否されましたよ~。(笑)
多分、缶ジュースなら120円くらいじゃなかったでしたっけ?
最近はペットボトルしか買わないから わかんないですけど。

何だか自動販売機を今すぐチェックしたくなりました。
Commented at 2006-05-26 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< *再恋* 現代文の授業を思い出してみる。 >>