HORIZON   

そういえば、今日のミュージックステーションで
レミオロメンが 「スタンドバイミー」 歌ってましたね。
なかなか印象が変わりました。 うん。

・・・なんてことを HORIZON を聴きながら書いています。
感想ですか。
まだ聴いていない 楽しみにしている人は
聴いてから、続きを読んでくださいね。
私の感想による先入観が入った状態で聴いても
面白くないでしょ?



では、感想を。

ちなみに、山梨県民はレミオロメン歴がちょっと長いです。
県内ニュースとかで聴いているから。

今回はよく耳にする曲がたくさん入っているのですよ。
聴きやすいのかな。


ところで ether もそうだったけど、レミオロメンの曲って出すたびに
「いい」 ってのと 「がっかり」 ってのでまっぷたつに
分かれるよねぇ。 気持ちいいくらいに。(笑)
特に、昔からのファンの人には 「がっかり」 みたいな
意見が多い気がする。


多分、今回もそうなんだろうな って思ったけど。




個人的には 「紙ふぶき」 が好き。
あと、「スタンドバイミー」も。

「明日に架かる橋」は ハジけすぎて置いてけぼり感が。

他の曲は・・・きっと聴くたびに 良さが分かるんだろうな。
既に いつものパターンに落ちつつあるまめ。でございます。


ただ・・・第一印象は
ちょっとだけ 置いてけぼり感 でした。
[PR]

by white-topaz | 2006-05-20 00:12 | 音楽・本のこと | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/2227313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Que sera, se.. at 2006-06-29 22:24
タイトル : HORIZON
発売してもう1ヶ月くらい経っちゃってんかな?? やっと聴きました。 もーう、めちゃめちゃいいですね!!!! 過去のレミオロメン記事見れば分かるように、はっきり言ってちょっと前まであんまり興味無かったんですがmeg.から「ether」をもらい、今回「HORIZON」を聴いてかなりヒットしました。 今までのアルバム買おっかなー。 実は2月に東京までライブにまで行っているのに、この遅いハマりぶり。 サザンですら遠征したことないのに、私なんであのライブ行ったんやろ… でも、あれがあっ...... more
Commented by blue-ish at 2006-05-20 15:33 x
私もHORIZON聴いて、
ブログアップしたので、トラックバックしようとしたら、よく分からず失敗。
しかも、CDをPCで再生しながら、インターネットしてたら、
電源落ちるし(><)

話は戻りますが、
ちなみに私は明日に架かる橋スキです。
夏のライブチケットをGETすべく一緒に頑張るぞ!!
Commented by white-topaz at 2006-05-20 21:23
blue-ish さま

うん。
私は時間をかけて良さが分かるタイプだから
1週間後ぐらいには 明日に架かる橋 も好きに
なるんじゃないかな。
Commented by dessert0512 at 2006-05-21 17:00
自分はスタンドバイミーがサイコーです(*゚∀゚)=3
イントロがさわやかでテンションが上がるわー↑
Commented by white-topaz at 2006-05-21 17:08
デザ さま

CDをかけっぱなしでいるので、気が付いたら口ずさんでいる
状態です。 しかし、何の曲かは分からない・・・。(笑)

スタンドバイミー を初めて聴いたのはMステだったんですけど
確かに テンションは上がりますね。 うん。
Commented by dessert0512 at 2006-05-21 20:30
今年の夏歌はスタンドバイミーでキマリかも(o´▽`o)
Commented by white-topaz at 2006-05-21 22:55
デザ さま

すごいハマリようですね。(笑)
もう夏歌決めちゃっていいんですか!?

<< 誕生日大全。 ことのはバトン。 >>