気が付けば、ゴールデンウイークなんですか。   

いや、ちょっとニュースで「ゴールデンウイーク初日!」みたいなことを昨日聞いたので。
そうですか。
ゴールデンウイークですか。


ふーん・・・。


ちなみに、まめ。は明日も平常運転です。
普通に仕事をして、明後日休み。

どーでもいいことですが。
最近、まめ。は家に仕事を持ち帰らないことにしました。
だって・・・どーせやらないから(笑)

そんなわけで、不動明王(同僚)には「(仕事の)処理能力めっちゃ高いな!」
なんて言われております。
・・・休日まで学校に来たくないから、だよ(苦笑)


週1の学級通信発行。
そして、日々の授業の準備。
それから・・・家庭訪問もあったし、授業参観もあったし。
結構目まぐるしい日々だったのですね。
メールなどが来ても、自分に余裕がないからか冷たい返信だったな・・・
と今更ながらに反省しております。




comfortable(今年のテーマ)はどこへ行った、自分。
忙しすぎるじゃねぇか。

ここ最近のことでも。
新年度になりましたが、私、一昨年いた現場へ戻ることになりましてね。
せっかく慣れたところで・・・というのもあったのですが、ま、しょうがない。
そんなこともある。

・・・が。
雰囲気が前いた時とは170°くらい変わっておりまして。
それが結構つらい(苦笑)

一番つらいのは、ボスの目が厳しいこと。
別に、いじめられているとかではないのですが
何でもできる方なので、求められているものが高いんすよ。

でも、私はまだ良い方かもしれない。

例えば。
学級通信や、PTAの資料なんかはチェックしてもらうのですが
私、PTAの資料を2回書き直してようやくOKもらえたから(苦笑)
「意味不明」とか書かれたのを見たときにはちょっと凹んだなー。
こっちとしては意味あるんですけどね・・・。

しかも、必ず「学校教育目標と学年目標(学級目標)の関連」
の説明を求められるんだよねー。
そこは察してほしいなー(遠い目)


・・・ダメか。
ちょっとね。
私はまだ他の人の様に息抜きが上手くできない・・・かなぁ。
ちょっとだけ、しんどい。


ま、明日行けば休みだし。
連休もあるし。
頑張れないかもしれないが、乗り切ることだけ考えよっと。
[PR]

by white-topaz | 2014-04-27 22:42 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/21907807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ぐーるぐるぐる。 おはよーございます。 >>