人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトナなら、スルーだろとは思うけれども。   

ちょっと腑に落ちない話を一つ。
ちょっと聞いてもらえます?


卒業式シーズン、ということで。
前任校の子供たちに卒業をお祝いするコメントというか
祝電というか、そういうものを送るんですが。

先週、後輩から連絡が来たのです。
そのタイミングはいいんですけどね。

「祝電と差し入れを持って前任校へ行こうと思うのですが
まめ。先生も行きましょう。」

まめ。→祝電担当
後輩→さしいれ担当

みたいになったから、文面も作ったんです。
一緒に載るまめ。の印象悪くなっちゃ困るし(笑)

そりゃもー頑張ったのよ。
隙間時間を使ってテンプレート選びから文面から
1日かけて作ったの。




本来、3人で連名ということでもう一人いるのですが
まぁそいつが何もしないのよ。
「できる」と言いながら結局できなかった、ということもあるし。
だから、職員の方々の印象はよくないんだけどね。


そんなわけで、そいつ抜きで準備したわけ。


・・・で、祝電の文面もクリアしたので、いつ行くか?
となったわけですが。

それが、今週の、木曜日。

私、今週どこをどーやっても詰まってるんです・・・。
来週ならいいんですが。
私抜きで行ってきてもいいですよ。



まぁ、来週はもう一人の先生が無理そうで。
そこで出てきた、後輩のメール。

「今週の水曜日はどうですか」


いや、だから、私今週無理なんですって。
構わず2人で行ってきなー?


ま、正直、おいしいところだけ持っていきやがって
とは思う節もあるけどね。


というメールを送ってやった(笑)


だってさぁ、悔しいじゃん。
私が一番労力使ってるのにさぁ。
つか、何もしないやつがドヤ顔で行くのが、ムカつく。

まぁ、心優しく「行ってきな~」と言えるのがオトナですよね。
本当はね。

by white-topaz | 2014-03-02 22:48 | ちょっとした愚痴 | Comments(0)

<< へこむ。 おかげさまで。 >>