おかげさまで。   

通常生活に戻りつつあります。
知り合いの先生がいる某町もなんとか除雪作業が進んだようです。
自衛隊の皆さん、地元の建設関係の方々、ありがとうございました。
まだ残っている地域もありますが、よろしくお願いします。

まめ。も、まめ。母と昨日買い物へ行き
お野菜やら何やら色々と買ってまいりました。
普通の生活が普通に送ることができる
幸せなことですね。
ありがとうございます。

・・・としみじみ思ってみる。




常々シンプルな暮らしを心がけているまめ。ですけれども
流石に今回の大雪で備蓄の重要性を考えました。
いや、家にも飲料関係やらインスタント食品やら
冷凍食品やら適度にあったので、大雪の期間は凌げましたが。
もう少し長引いたら・・・うーん。

・・・まぁ。
シャンプーが切れたっていうのが大問題だったんだけどね(苦笑)
在庫があると思ったんだけど、どうやらまめ。父(単身赴任中)が
シャンプー持って行ってしまったらしいのが、原因。

ドカ買いをしようとは思わないけれど
ちょっと備蓄の量を増やした方がいいかな、と。

そんなわけで、まずは納戸の整理をしてみました。
とりあえず、数を把握しないとどうにもならないからね。
床面積も広くなったし、とりあえずまだまだ洗剤などはあるから
シャンプーだけ注意しておけばいいかな。

また1週間頑張りますか。
[PR]

by white-topaz | 2014-02-23 22:18 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/21467815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< オトナなら、スルーだろとは思う... 全国ニュースにまで。 >>