胃まで。   

昨日の雪。

胃のあたりまで積もっておりました。(まめ。調べ)
まぁ、甲府では1メートル超えたとか言っておりましたので
うちも1メートルは越えたでしょうね。

例年なら、1月くらいに2・3日降って、おしまい。
そんな雪が、今年はまた多いこと。

テレビで見たけど、県外に出る道はどこも渋滞。
ということは・・・脱出・ほぼ不可能。
食料とかも大丈夫なんだろうか。

うちは木曜日に多少買ってこれたし、冷凍庫にもあるから
もーちょっと何とか生きていけるけども。
知り合いの先生なんかは・・・まさに閉じ込められてるからなぁ。
ちょっと心配。
いや、電話では元気そうだったけど。


昨日は午後から雪かきに駆り出されて
せっせと近所のおっちゃん・おばちゃんと一緒にしましたよ。
半日かけて、きれいになりました。

・・・が、今度雪が降ってきたら、雪はどこにやれば・・・。
もう雪を置く場所がない(つД`)゜。

水曜日・木曜日・・・。
雨にならないかな。


ちなみに、明日は県内の学校・4校除いて300余校が休校です。
私も自宅待機命令が出されました。
むーん。



風邪の件ですけれども、お騒がせいたしました。
(うん?そーでもない?)
ここ1週間のまめ。の状態について。

月曜日に風邪の診断を下され、ずっと寝ていた火曜日。
2日間とも食欲が出ないまま寝ていたら、2kg減ってた。
食べては吐く・・・という状態が続いていた。

満を持して、水曜日。
2日間ほとんどコメを食べていないので、子どもに給食を
半分にしてもらうように頼んだところ、めっちゃ大騒ぎされた。
別にダイエットをしているわけではないのに、「太ってないから!」とか
必死で言われた・・・それはそれでちょっと傷つく。(笑)
薬の副作用?的なもので、食欲が減退しているものだと思われる。
熱は37℃から下がらない。

木曜日。
とりあえず、途中でおなかが空けるようになったので
空き時間にかっぱえびせん(ノンフライ)の小袋を食べた。
給食は、やっぱり揚げ物は食べられなかったけど
さっぱりしたお野菜とスープ・パンを食べることができたので、良しとする。
しかし、帰ってから買い物へ行ったら(翌日雪の予報があったため)
見事に38℃まで跳ね上がった。
インフル疑惑も一瞬過ぎったが、よく考えれば、布団に包まったまま
測ったためと考え、測り直したら、37.6℃・・・四捨五入したら変わらん。

金曜日。
水・木と布団をかぶって汗をかいて寝たからか、身体はスッキリ。
食欲もでてきたし、関節もいたくない。(前日まではちょっと痛かった)
雪のための半日下校の余波で、朝からバタバタで動いていたからか
身体が動きに慣れてきた、というのもあるかもしれない。
熱は36℃台に落ち着き、上がることはなくなった。

土曜日。
完全復活。
念には念を・・・で、厚着をして雪かき3時間強。
冷えることもなく快適に過ごせた。


日曜日。(本日)
昨日の影響で、完全に筋肉痛。
[PR]

by white-topaz | 2014-02-16 22:30 | 山梨のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/21436076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2014-02-17 19:57 x
ニュースを見て驚いています。
大変ですね。お気をつけてください。
Commented by white-topaz at 2014-02-17 22:56
のび太 さま

ありがとうございます。
私もまさか全国ニュースになるとは思いませんでした。
高速道路も23時には通行止めが解除されるそうなので一安心です。

<< 全国ニュースにまで。 風邪ひいた。 >>