ありがとう。   

久々に心から楽しめたなぁ、と感じた。
友達とカラオケに行き、ご飯を食べ、話をした、のですが。


その友達といれば、余計な心配も気を遣う必要もなく
居心地が悪いかといえばそうでもない。


つまりは、自分が素に戻れる数少ない人物なのかな、と。
・・・相手はどう思ってるかはわからないけど(笑)


ニュートラルな状態、とは、よく使うけれど
こういう状態のことなんだな、としみじみ思えた。

自分の軸というものを思い出せたというか。
自分再発見、的な。(笑)

これで明日からもまた頑張れそうだ。
そういうことを気づかせてくれた友達に、まずは感謝。

・・・土曜日にまた会うけれどもね。(笑)
ちゃんと200円返します。←完全なる私信




もう1人、感謝する人がいるのだけれど。

最近、あんまり楽しくないことしか書いていない気もするけど
でもまぁ、これでいいのかな、と。
そういう時期ってことで。(苦笑)


誰もこんなところまで読まないだろう、と思って
「あとで消そう」と思って書いた記事が
意外とスルーされていないことに気がついて。


あんな記事でも、本気で心配して連絡をくれた友人がいた。
それで、色々話を聞いてもらっているうちに
何だか、もうそれで自分も十分救われたんじゃないか

自分を赦そう


そう思った。


やっぱり、相当しんどかった。
でも、それを押し込めて平気な顔をしていた結果が来たんだな、と。
心に大きな負担を抱えていれば、いつか体にも現れる。

そんな当たり前のことを見ないようにして、生活していたのかもしれない。
そろそろ、ちゃんと真正面から受け止めてみようと思う。
色々と、ありがとう。


というわけで、しばらくその記事は残しておく。
だって、消すと忘れてまた同じことしそうだもの。

・・・言っとくけど、「消す消す詐欺」とかじゃないから(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2014-01-13 22:17 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/21269665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< すぐそこまで。 肩が。 >>