肩が。   

順調に育っている甥っ子くんでございます。
無事に5kgを超え(笑)
すくすくと大きくなっているのでございますよ。


・・・で。
抱っこしていると肩が痛くてね。
肩が痛くてしょーがないのよ。
このまえマッサージに行ったのに、無駄ですやん(笑)


年かしら。
いや、違うと信じたい。


それはさておき。
甥っ子くん、結構キック力がすごいのです。
蹴られると地味に痛い(笑)

そんな元気な甥っ子くんなので
手足をバタバタさせれば踊りと認識され
「ジャニーズか!?」と遊んでいるまめ。家です。
(ごま。&母は、ジャニーズ熱なし)

そんな中、まめ。はこっそり抱っこをしながら
KinKiの歌をうたってやります。
えぇ、ハミングですけどもね。
毎晩歌ってやってるのですよ。
そうすると、大体そのうち寝ます。
ニヤリ。




まめ。の英才教育?のおかげで、着実にジャニーズへの
道が切り開かれている甥っ子くん。(笑)

そんな中、事件?が起こりました。
今日、ある歌を歌ったら、今までで一番手足をばたつかせたのです。


その歌は

「北風小僧の寒太郎」。



そうそう。
みんなのうたにも出てきていた歌。

きたかぜ~ぇ・・・こぞ~ぉのかんたろ~ぉ♪(かんたろー!)

ですね。
しかも、ちゃっかり「かんたろー!」のところに
合いの手を入れてたっつーね。(何回かに1回の割合だけど)
喋れないから「あー」とか「うー」とかだけど
タイミング良すぎて笑えた。


何でこの歌を歌ったかと言われてもねぇ。
何となくだよね。
「冬=寒太郎」ってだけですけれどもね。

たまたま見ていたNHKのニュースで寒波関連の話題になった時
この曲がBGMでかかっていたのもあるけど。


懐かしいな~なんて思いながら更新をするまめ。なのでした。
[PR]

by white-topaz | 2014-01-10 23:20 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/21254988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ありがとう。 やっぱり、のぼう。 >>