人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだあった。   

昨日、納戸の大掃除をしたことをお伝えしたのですが
そのときに、お酢(瓶)を1本見つけました。
健康に良さそうなやつで、高そうなやつ。(笑)
賞味期限は来年の3月。


それは、確か親戚からいただいたものだと思ったのですが
うちはうちで使っている酢があるし、何より・・・




その親戚が好きじゃないんだわ。(笑)
嫌味しか言わねぇから。



というわけで、早速お酢を持ってお風呂場に直行。

いや、ね?
鏡の水垢とかは、クエン酸で取れるってテレビで見たから
やってみたくなったんだよねぇ。
そのテレビは柚子を使っていたけど、もったいないし
お酢でもいいって言ってたから。
じゃあ、使ってみるか、ということで。




お風呂掃除もかねて、水垢取りもしてみました。
お昼を挟んで3時間くらい?かかったのかなぁ。
個人的にはもう少しいろいろやりたいところはあったけれど
風邪引きそうだったので、引き上げました。


結果。
蛇口がすげぇ綺麗になったよ。(笑)
鏡は・・・うーん。
ちょっとはマシになったのかな。
来年は掃除用のクエン酸を買ってみたい。
そして、いつか重曹+クエン酸で排水溝をシュワシュワ~としたい。



そんなわけで、お風呂掃除もおしまい。
明日こそ、窓掃除!(くわっ)

by white-topaz | 2013-12-30 21:27 | 日常のこと | Comments(2)

Commented by のび太 at 2013-12-31 11:25 x
こんにちは。
どうぞよいお年を迎えてください!
Commented by white-topaz at 2013-12-31 21:53
のび太 さま

こちらこそ、お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

<< 今年も。 2013年最後の戦い。 >>