調子に乗らないように。   

甥っ子くんがまめ。家にいることは
職場の方々には積極的には言っておりません。
今までも検診などで急にお休みをいただいたりするので
最低限の人に言っておけばいいか、と。

・・・それから。
まめ。母なんかは、積極的に写真を撮って
周りに見せているんですけれどもね。
そういうのを間近で見て、若干恥ずかしいな、と。(苦笑)

赤ちゃんは、無条件にかわいい。
ま、そんなこんなでまめ。としては、あまり調子に乗って
言うのもどうかと思い、あまり言っていません。

でも、周りの大人が調子に乗るといろいろと面倒だから
気を付けないとね。
(はっ・・・でも、一人画像を送ったな・・・反省)


でも、心の中では「うちの甥っ子、なかなかカワイイ」って思うよ!
そーですよ、伯母バカですよ。(笑)



毒でも吐いちゃうけどね。
まめ。もね、今まで知り合いの赤ちゃんなど見てきましたよ。
「かわいい」なんて言ったりもしましたけれども。
えっとねぇ。


久々の白文字(笑)

全然知らない人の赤ちゃんを見せられた日には
どーしろ、と?

いや、それは友達のお兄ちゃんおねえちゃんの子供とか
そういうレベルじゃないんですよ。
会ったことがなくても、話とか聞いていれば身近に感じますよ。
そうじゃなくて。
その人の親戚?知り合い?の子ども、だったような。
正直、全然知らない人の赤ちゃんをドヤ顔で見せられても
突然すぎて反応に困るわ。

この前、父方の親戚が見に来たのですが
誰一人「カワイイ」という言葉をかけなかったそうな。
(ごま。似かな~とかは言ったようですけれどもね)
それどころか、自分のところの孫自慢を始める始末。


・・・えっとぉ。
お前ら、何しに来たんだよ。


ま、父方の親戚ってそういう人が多く
小さいころから心が折れるような経験が多々あったのですがね。

今では祖母もいないので昔より頻繁に会わずに済むけれど
百歩譲って「カワイイ」はなくてもいいわ。
しかし、主役(甥っ子)差し置いて
他人の家で自分の孫自慢で終わるって・・・。



さすがにこれは免疫はなかったなー。(遠い目)
いやはや、参った参った。
[PR]

by white-topaz | 2013-12-15 22:46 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/21093366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< まさかまさかの。 ゆず湯。 >>