今更ながら自己紹介。   

「まめ。はこんな人」を入れてみました。   カレンダー付近にあるヤツです。
というわけで、今更ながら自己紹介のおさらい。

まめ。は20代です。 
若いです。(自分で言うな)
でも、うちの生徒さんたちに、最初「32歳!?」と言われました。
でもまぁ、去年は「35歳」と言われたので、良しとしますよ。
最初だから、カチッとした服装だったんですよ。(自分でフォロー)

まめ。は山梨県民です。
詳しいことはいえませんが、あんまり雪の降らないところにすんでいます。
そして、レミオロメンをめちゃくちゃ(陰ながら)応援しています。

続きはこちら!



まめ。は変な人らしいです。
いや、嬉しくないんですけど。 友達にこんなことを言われたことがあります。
「まめ。としゃべると段々漫才みたいになっていくねぇ。」
・・・そして、渋い趣味らしいです。やたらと和物、おっさんに惹かれます。
今でも家族の中で伝説となっている「まめ。語録」がこちら。
「はぁ~。やっぱ日本人は緑茶だよね。」(まめ。中学時代)

まめ。は豆が好きです。
・・・だから「まめ。」と名乗ったわけではないんですが。
たまに給食で枝豆が出ますが、うちの生徒さんたちは余った枝豆をくれます。
頼んでないのに。  出来た生徒さんたちです。

まめ。は英文科卒です。
・・・英語をペラペラに喋れるかって言われたら微妙なんですけど。(苦笑)
卒論は「J.D. Salinger's The Catcher in the Rye研究」です。
一応、教員免許を持っているんですよ。

このほかに何かふとした疑問が出てきましたら、ぜひコメントを使ってください。
まめ。が喜んで返事をさせていただきます。
[PR]

by white-topaz | 2005-12-25 22:39 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/204482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dessert0512 at 2005-12-27 20:51
とりあえず豆置いておきますね(´・ω・)っ●

卒論でサリンジャーですか、すげいわー。
自分も読んだんですけど、あんまり合わなかったヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!
Commented by white-topaz at 2005-12-27 21:54
dessert0512さま

わーい!! 豆だ~!! \(^0^)/
・・・て何豆ですか。(笑)
うーむ・・・今回も上手くボケにつっこめなかった・・・。(反省)

私もサリンジャーは「ライ麦畑~」しか合いませんでしたよ。
しかも「ライ麦畑~」が自分に合った理由は
「主人公と自分が似てるから」ですよ。(笑)
微妙な理由ですね・・・。

<< 冬休みですねぇ。 *さいご* >>